終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

≪ご挨拶≫2021年も残り僅かになりました

こんばんはです。 何だかバタバタ色々していたらこんな時間になってしまいました。 今年も読んでくださった皆々様、本当にありがとうございました。 感謝しかありません。 今年、個人的に漢字一文字で表すと『無』という漢字になります。 まず最初は嫁さんが…

明日やろうはバカヤロー~思い出せば10年前にも③

こんばんはです。 今日のおはなしは先日の宅地建物取引士試験前に書いていた記事の完結編です。 完結編という大それた話ではございません。 ただ思い出を開いたので最後まで読んでもらえれば幸いです。 まずは過去の記事になります。 natsunooto.hatenablog.…

【東京大賞典(GⅠ)】12/29地方競馬予想

12/29水曜日の競馬のおはなしになります。 本日は本当に今年最後の大きなレース、大井競馬場にて地方交流重賞の東京大賞典が行われますのでそちらの予想になります。 大井9R東京大賞典(GⅠ)D2000m ◎オメガパフューム 〇ミューチャリー ▲クリンチャー ◎はオ…

【ホープフルステークス(2歳GⅠ)】他 12/28競馬予想

12/28火曜日の競馬のおはなしになります。 今日はJRA(中央競馬)の2021年最終日です。 有馬記念でディープボンドを軽視した分を取り戻す泣きの一戦であります。 そうは言っても若い2歳戦、何が起こるか微妙ですので参加するくらいになるかと。 JRA(中央競…

【クリスマス】我が家の出来事

こんばんはです。 今日は12月27日(月)です。 息子は、サンタクロースからもらったおもちゃを手に、『あわてんぼうのサンタクロース』を歌っております。。。 今年も残り5日。 とりあえず25日の我が家のクリスマスを。 我が家は毎年12月25日にクリスマスパ…

【有馬記念(GⅠ)】&【厳選レース・阪神9R】12/26競馬予想

12/26日曜日の競馬のおはなしになります。 久々になりますが今日は年の瀬の競馬の祭典、有馬記念です。 初めに厳選レース・阪神9Rの予想をして、その後、2021年グランプリレース有馬記念を予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レースになります…

【クリスマスイブ】我が家の出来事

おはようございます。 昨日はクリスマスイブでしたが、皆様どうお過ごしになられましたでしょうか。 自分は一人、椅子に座り上を見ながら寝てしまい、よだれが違う気管に入り、死にそうなくらいにせき込んで起きて、今(5:39)に至りました。 (最初から汚…

【宅地建物取引士】試験を終えての備忘

こんばんはです。 先日は宅地建物取引士試験の受験に際し温かいコメント、また、ブックマーク、スターをたくさんいただきまして誠にありがとうございました。 試験当日の日にも書きましたが、時系列の中で課題として残った部分、落ちてしまった際の次回の備…

【宅地建物取引士】試験日

こんばんはです。 遅くなりましたが試験終わりました。 時系列でいきます。 6:30起床(最後の過去問を解く) 8:45朝食 9:45出発(家族で車で) 11:30到着 11:45会場(家族は嫁さんの実家へ) 12:00着席 12:20トイレ(1回目) 12:38トイレ(2回目) 1…

【宅地建物取引士】試験がいよいよ明日になりました

こんばんはです。 いよいよ明日は【宅地建物取引士】の試験になります。 今日まで1ヵ月ではありましたが約100時間勉強してきました。 試験を受ける前からこんな事を言うのはどうかと思われますが、実際、合格ラインに少し届かないのが現実ではないかと思って…

【宅地建物取引士】試験まで残り3日~思い出せば10年前にも②

こんばんはです。 さあ、いよいよ試験まで残り3日になりました。 今日はここ数日間過去問を解いたので、教科書を再度読み直して、そして解き直し頭に詰め込んでみました。 今日は宅建業法を完全に終わりにしてもいいくらいまでやりました。 前回に続きまして…

【全日本2歳優駿(2歳JpnⅠ)】12/15地方競馬予想

12/15水曜日の競馬のおはなしになります。 本日はこれからナイターにて川崎競馬場で地方交流重賞の全日本2歳優駿が行われますのでそちらの予想になります。 川崎11R(2歳JpnⅠ)D1600m ◎カイカノキセキ 〇ドライスタウト ▲アイスジャイアント △コンバスチョ…

【宅地建物取引士】試験まで残り5日~思い出せば10年前にも①

こんばんはです。 先日も書きましたが日曜日に宅地建物取引士の試験を受けます。 残り5日です。 過去問をひたすら解いておりますがミスった。 やはりもう少し早く過去問に手を付けるべきでした。 イヤ、あと少し早くちゃんと机に向かうべきでした。 言い訳い…

【阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳牝馬GⅠ)】【カペラステークス(GⅢ)】【香港国際競走(GⅠ)4レース】

12/12日曜日の競馬のおはなしになります。 昨日は試験勉強をしておりましたらブログを書く事を忘れていました。 慌てて競馬の予想はしましたが、買わなきゃよかったと思うくらい荒れましたね。 それでは本日の予想です。 今日は競馬新聞とにらめっこしている…

【宅地建物取引士】試験まで残り10日

どうもこんばんはです。 今日はちょっといつもと違うスタイルで書いてみます。 先日、【宅地建物取引士】の合格発表がありましたね。 合格された方、おめでとうございます。 自分の住んでいる埼玉県は今年も昨年もコロナ禍により、【宅地建物取引士】の試験…

【チャンピオンズカップ(GⅠ)】他&【厳選レース・中山8R】12/5競馬予想

12/5日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京8Rの予想から始めます。 その後、中山のオープンレース、ラピスラズリステークス、そして中京のダートGⅠチャンピオンズカップ、最後に阪神のオープンレース、ギャラクシーステーク…

【ステイヤーズステークス(GⅡ)】【チャレンジカップ(GⅢ)】&【厳選レース・阪神9R】12/4競馬予想

12/4土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・阪神9R再度山特別の予想から始めます。 その後、中山、阪神のメインW重賞、GⅡステイヤーズステークスとGⅢチャレンジカップを予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レースに…

【クイーン賞(牝馬JpnⅢ)】12/1地方競馬予想

12/1水曜日の競馬のおはなしになります。 本日は船橋競馬場にて交流重賞のクイーン賞が行われますのでそちらの予想になります。 船橋11R(牝馬JpnⅢ)D1800m ◎ウェルドーン 〇サルサディオーネ ▲リネンファッション ◎はウェルドーンにしました。 〇はサルサ…

【ジャパンカップ(GⅠ)】【京阪杯(GⅢ)】他&【厳選レース・東京5R】11/28競馬予想

11/28日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京5Rの予想から始めます。 その後、阪神のオープンレース、カノープスステークス、そして今年最後の東京競馬場でのレース、大一番ジャパンカップ、最後に阪神GⅢ、京阪杯を予想してい…

【京都2歳ステークス(2歳GⅢ)】他&【厳選レース・東京10R】11/27競馬予想

11/27土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京10Rの予想から始めます。 その後、東西のメイン、東京のリステッド競走キャピタルステークス、そして阪神の2歳GⅢ、京都2歳ステークスを予想していきたいと思います。 それではまず…

【浦和記念(JpnⅡ)】11/23地方競馬予想

11/23火曜日の競馬のおはなしになります。 本日は浦和競馬場にて交流重賞の浦和記念が行われますのでそちらの予想になります。 浦和10R浦和記念(JpnⅡ)D2000m ◎メイショウカズサ 〇メイショウダジン ▲ウェスタールンド △タービランス 穴ヴェルテックス 今…

【マイルチャンピオンシップ(GⅠ)】他 11/21競馬予想

11/21日曜日の競馬のおはなしになります。 本日は東京のオープンレース、霜月ステークス、そして阪神のGⅠ、マイルチャンピオンシップを予想していきたいと思います。 本日も予想があまり出来ておらず、厳選レースはお休みさせていただきます。 それではレー…

【東京スポーツ杯2歳ステークス(2歳GⅡ)】他 11/20競馬予想

11/20土曜日の競馬のおはなしになります。 本日は東京の2歳重賞、東京スポーツ杯2歳ステークスと阪神のオープンレース、アンドロメダステークスを予想していきたいと思います。 本日は予想があまり出来ておらず、厳選レースはお休みさせていただきます。 そ…

【息子のおはなし】初めてのさつまいも収穫&息子の暴挙

こんばんはです。 我が家の息子が幼稚園から小さいさつまいもを3個持って帰ってきました。 『夜食べる~。』と言いながら袋に入ったさつまいもを机の上に置いて眺めていました。 幼稚園でさつまいも掘りをしてみんなで分けてきたみたいです。 夕飯を軽めにし…

【エリザベス女王杯(牝馬GⅠ)】【福島記念(GⅢH)】他&【厳選レース・東京9R】11/14競馬予想

11/14日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京9Rの予想から始めます。 その後、福島メインの福島記念、東京のOPレースオーロカップ、そして阪神でのGⅠ、エリザベス女王杯を予想していきたいと思います。 福島10Rの福島2歳ステ…

【武蔵野ステークス(GⅢ)】【デイリー杯2歳ステークス(2歳GⅡ)】&【厳選レース・東京7R】11/13競馬予想

11/13土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京7Rの予想から始めます。 その後東西の重賞、東京の武蔵野ステークス、そして阪神の2歳戦、デイリー杯2歳ステークスを予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レースにな…

【ワードプレス入門】挫折の愚痴①

こんばんはです。 実はタイトルの通り、ワードプレスでブログを作り始めました。 しかし苦戦です。 苦戦中の苦戦です。 何していいかわかりません。 パニックです。 もはやSANGOです。。。。。 いや、それは自分が購入したテーマでした。。。 ふと振り返れば…

【アルゼンチン共和国杯(GⅡH)】【みやこステークス(GⅢ)】&【厳選レース・東京10R】11/7競馬予想

11/7日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京10Rの予想から始めます。 その後、今週はGⅠレースがお休みなので東西W重賞、まずは東京のアルゼンチン共和国杯、そして阪神のみやこステークスを予想していきたいと思います。 それ…

【京王杯2歳ステークス(2歳GⅡ)】【ファンタジーステークス(2歳牝馬GⅢ)】&【厳選レース・東京12R】11/6競馬予想

11/6土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京12Rの予想から始めます。 その後、東西の2歳W重賞、まずは東京の京王杯2歳ステークス、そして阪神の2歳牝馬、ファンタジーステークスを予想していきたいと思います。 それではまず…

【息子のおはなし】息子4歳になりました

こんばんはです。 先日11月2日に息子が4歳の誕生日を迎えました。 早いもんですね。 気付けばもう4歳。 まずは、軽くおめでとうと。 ここ最近を振り返れば・・・ ①3月に嫁さんが入院、手術した1週間、実家でじいじ、ばあばと娘と自分の5人で生活したが寂しさ…