終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【高松宮記念(GⅠ)】【マーチステークス(GⅢH)】他&【厳選レース・中山8R】3/27競馬予想

3/27日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中山8Rの予想から始めます。

その後、阪神メインのリステッド競走、六甲ステークス、そして中山メインのダートハンデ重賞、マーチステークス、そして最後に中京メイン、春のGⅠのスタート、高松宮記念を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中山8R4歳上(2勝クラス)芝1800m

本日の厳選1頭

◎10番アンダープロット(牡4)

このメンバーではアンダープロット中心で問題ないと思います。

今までの結果が7戦2勝2着2回3着3回で掲示板を外した事もありません。

勝ち切れないと言えばそれまでですが、今回の相手関係を考えれば中心は間違いないです。

〇ミトロジー

ヒルダカール

買い目

馬連流し

◎-〇▲

資金配分はオッズの状況で調整します。

 

続きましてレース予想になります。

 

阪神11R六甲ステークス(OP)【L】芝1600m

◎カレンシュトラウス

○ファルコニア

▲スマートリアン

本命はカレンシュトラウスにしました。

渋った馬場も阪神も得意と考えれば連軸にはいいと思いました。

相手は実力上位のファルコニア、重馬場適正の高いスマートリアンにします。

買い目

馬連流し

◎-○▲

 

中山11Rマーチステークス(GⅢH)D1800m

◎ダノンスプレンダー

〇ヒストリーメイカ

アイオライト

本命は中山巧者のダノンスプレンダーにしました。

相手は叩いて良くなったと思うヒストリーメイカー、こちらも中山巧者のアイオライトで。

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

中京11R高松宮記念(GⅠ)芝1200m

◎レシステンシア

〇メイケイエール

ロータスランド

本命は安定を取ってレシステンシアにしました。

実績があり重馬場も走ると考えると勝ち切れなくても大きな負け方もしないのではないかと思います。

相手は大好きなじゃじゃ馬娘メイケイエール、一歩間違えるとブッチギリで勝ってもおかしくないと思います。

もう1頭はロータスランドです。

初のスプリント戦、しかもGⅠにはなりますが、実は合うんじゃないかと楽しみにしております。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

GⅠなので別途この3頭を絡めた3連複と3連単も購入予定です。

 

以上っ。

 

ところで、昨晩行われましたドバイワールドカップデイの日本馬の活躍素晴らしかったですね。

コロナワクチン接種の3回目の副反応がなかなか激しく、夕食後に寝てしまって起きたら0時過ぎていて、頭も回らなかったので購入はしませんでした。

 

今回のドバイワールドカップデイで勝利した日本馬

・バスラットレオン(ゴドルフィンマイル G2 D1600m)

・ステイフーリッシュ(ドバイゴールドカップ G2 芝3200m)

・クラウンプライド(UAEダービー G2 D1900m)

・パンサラッサ(ドバイターフ G1 芝1800m)

・シャフリヤール(ドバイシーマクラシック G1 芝2410m)

結果、出走した8レース中、5レースを日本馬が制しています。

この他にも、

ドバイゴールデンシャヒーンでのレッドルゼルの2着

ドバイターフでのヴァンドギャルドの3着

ドバイシーマでのオーソリティの3着

ドバイワールドカップでのチュウワウィザードの3着

と、3着までには8レース中7レース来ているという・・・

何ていうんですかね。

20年前に競馬を見始めた時、まさかこんな時代が来るとは夢にも思いませんでした。

11年前始めてドバイワールドカップを制した【ヴィクトワールピサ】。

あの震災直後でのレースで日本に勇気を与えるかのように勝ち、本当に感動しました。

勝った時は、もはや自分の中では何か見えない力が日本から馬に送られ、後押ししてるのではないかと思うくらい勝てる事は一生ないレースだと思っていました。

あれから11年、こんなに日本馬が参戦しこんなに活躍することになるとは・・・

やはり何でもそうですが、未来は簡単に想像出来ませんね。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。