終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【ワードプレス入門】挫折の愚痴①

こんばんはです。

 

実はタイトルの通り、ワードプレスでブログを作り始めました。

 

しかし苦戦です。

苦戦中の苦戦です。

何していいかわかりません。

パニックです。

もはやSANGOです。。。。。

いや、それは自分が購入したテーマでした。。。

 

ふと振り返れば、はてなブログのカスタマイズを3年間でほぼ行ったことのない自分が良くそこまでジャンプアップしたものだなと。

 

我ながら無謀な中に飛び込んだ自分に乾杯です。

 

一応は、問い合わせ、プライバシーポリシーなどは何とか作成して形になりました。

 

はてなブログで書いた記事も全て移行しましたが記事が多過ぎるのか途中でエラーになるので、昨年までの競馬の予想記事を1つずつ全部削除したら全部移行出来ました。

 

でも見出しやら全て直さないと行けないみたいで全て下書きに戻しました。

 

さすがに3年間はてなブログで書いていると読者の方々に、もう見てもらえないと思うと悲しいです。

何かはてなブログからそのままワードプレスに飛ぶことは出来ないものでしょうかね。

このままだと競馬の予想はこのままこっちで書いて他の事はワードプレスとかになっちゃいそうです。

 

何だか今日は文章がグチャグチャですみません。

 

今週ずっとこれで悩まされておりまして。。。

 

本当にわかりません。。。

 

 

 

 

 

あっ。

 

今日は深谷市の英雄、今年の大河ドラマの主人公、渋沢栄一さんが亡くなった日なんです。

没後90年だそうです。

 

我が子の小学校も幼稚園も今日の給食は郷土料理の煮ぼうとうが出ました。

 

小学校では渋沢栄一翁、かたらいの日として1時間授業を行いました。

 

コロナも今は収束しておりますので、日本経済の父、渋沢栄一の生まれた地に足を運んでいただき深谷市にさらなる経済効果があればと思っております。

 

お近くに来た方はぜひお立ち寄り下さいね。

 

本当に文章がグダグダで申し訳ありませんでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。