終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣息子にホタルを見せよう

おはようございます。 昨日は久しぶりにカラッと晴れて暑い中でも気持ちが良かったです。 本日は先週の土曜日のお話になります。 【ホタル観賞】 コロナ禍の中で県をまたぐ為、ピークの時は観賞しに行っていいのか迷っていたのですが、県をまたぐ事も解除さ…

緊急事態宣言中に覚えた自然とのふれあい

こんばんは。 唐突ですが30年前に小学生だった自分は、 紫陽花=梅雨でジメジメ=嫌い という図式が成り立ちました。 それから30年以上そのままのイメージで生きてきました。 しかし今回の緊急事態宣言で、自粛中に花を見たり土をいじって家庭菜園をしたりと…

感謝しかない父の日

こんばんは。 昨日は父の日でしたね。 お昼にお嬢が怪獣息子とわらび餅を作ってくれました。 お嬢、怪獣息子ありがとっ。 夕方からは嫁さんとお嬢が親父と自分を焼肉屋に招待してくれました。 自分はお酒があまり飲めないので、親父と酒を酌み交わした事があ…

アベノマスクが届きました

こんばんは。 本日、忘れていたアベノマスクがついに届きました。 さすがに今の時期になればマスクの在庫もかなり確保出来ています。 困っている人などに寄付出来るならそうしたいですが、現段階では今後どのような災害や緊急事態が発生するかわかりませんの…

3ヶ月振りに定時働いてみたら

こんばんは。 本日、3ヶ月振りに定時まで仕事がありました。 東京アラートも昨日解除され、ステップ3に本日から移行しましたので、これからある程度は以前の通常に戻っていけると思っています。 こんな状況でも有難いことに給料は普通にいただいておりますの…

ナンバープレート交換1台完了

こんばんは。 今日も午前中でほぼ業務が終了してしまいました。 午後から1時間程パソコンをいじり、本日の仕事を終えました。 今日は時間がありましたので、帰って来てからお嬢と一緒に軽自動車のナンバープレートを交換に行って来ました。 自分で外すのはわ…

警察署での警察官の優しい対応

こんばんは。 昨日のブログの中で、お嬢をスイミングスクールに連れて行くはずだったのですが、怪獣息子がブログを書いている間にまた寝てしまい、家で怪獣息子が起きるのを待っていました。 今日は昨日のその後として、車のナンバープレートを交換する為に…

今日から6月

こんにちは。 今日から6月ですね。 従来の予定だと今日が緊急事態宣言解除予定日でしたが、国民の努力によって早々と先週から解除されていますね。 解除後にクラスターの発生など第2波の恐れもありますが、ここからは経済も考えていかないとなりませんので極…