終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【クリスマス】我が家の出来事

こんばんはです。

 

今日は12月27日(月)です。

息子は、サンタクロースからもらったおもちゃを手に、『あわてんぼうのサンタクロース』を歌っております。。。

 

今年も残り5日。

 

とりあえず25日の我が家のクリスマスを。

 

我が家は毎年12月25日にクリスマスパーティーを行います。

 

24日のクリスマスイヴは息子が熱を出し38.5℃までいきましたが、一晩寝たらケロッとしております。

ですが代わって娘が体調不良になってしまいました。

熱はないのですが咳が出て体がだるいとの事で。。。

25日は義父のお墓参りへ行く予定でしたので、娘は自宅で留守番させました。

午後になって帰って来ると少し良くなったみたいで、パーティーには参加可能だとの聞いていない回答が返って来ました。

 

今年は、ケンタッキーのチキン、サーティーワンのアイスケーキ、嫁さんの用意したピザ、ポテト、コーンスープに子供用シャンパン。

だいたい毎年こんな感じですがクリスマスパーティーを行いました。

 

これは虚無僧サンタの息子です。

 

f:id:natsunooto:20211227151014j:image

 

そしてアイスケーキになります。

 

f:id:natsunooto:20211227151026j:image

 

今日はケンタッキーとサーティーワンが予約を取った時点で時間が合わずに別々で取りに行きなかなか慌ただしくなってしまいました。

 

思わず自分も嫁さんも子供を寝かしつつ寝てしまい、最後のプレゼント業務が滞っておりましたが、二人とも奇跡的に3時に目覚め何とか事なきを得ました。

 

まずは息子の分です。

息子が画用紙で作った靴下に入りきらなかったので、隣におもちゃをそっと置きました。

すると靴下の隣にサンタさんへ、とコーラが置いてありました。

これは家族の期待に応えなくては。

飲まない訳にはいきません。

一気に飲み干そうとしました。。。

 

 

 

半分で死んでしまいそうになりました。。。

 

ありがとうと手紙を書いて、残りはあげるよと追伸しておきました。

 

続きまして娘の分です。

娘はプレゼントは両親からだとこの間理解したばかりです。

今回は欲しい物も決まらないらしいので、お金の勉強という観点からも、日本銀行券にしました。

複利のシステムを理解した瞬間の娘の目は、見たことがないほど輝いておりました。

ただ、そのまま渡しても面白味もありませんので、5つの袋にいれて宝探しみたいにわかり易い所に隠しました。

 

 

 

そして26日の朝・・・

 

 

 

娘に起こされて、『もう隠してあるの?』と聞かれて『隠したよ。』と伝えると、すぐさま探しに行きました。

そのまま寝てるとまた娘が来て、『本当に隠した?』と。

そんなに難しいトコに隠してないのですが・・・

 

そんなこんなしているうちに息子が起床。

下に降りると、ジェロニモ張りに歓喜の雄叫びを上げておりました。

自分も下に行くと、『サンタさん来たよ!ほら、コーラも飲んでる!』と。

うんうん、そうだね、良かったね。

ひとまず、欲しかったおもちゃと嫁さんが作ってくれた、サンタの靴下のおかしいっぱいセットが手に入りご満悦でした。

 

最後に娘ですが、その後も宝探しを続けましたが、5つ中、3つを息子に探し出されて自分で2つしか見付けられませんでした。。。

 

息子が自分のものだと言い張り、その後なかなか苦戦を強いられたのはここだけの話です。

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。