終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【息子のおはなし】息子4歳になりました

こんばんはです。

 

先日11月2日に息子が4歳の誕生日を迎えました。

 

早いもんですね。

気付けばもう4歳。

まずは、軽くおめでとうと。

 

ここ最近を振り返れば・・・

①3月に嫁さんが入院、手術した1週間、実家でじいじ、ばあばと娘と自分の5人で生活したが寂しさを表に出さずに、一生懸命がんばってましたね。

 

②4月に幼稚園に入園して、行きたくないとか言うかと思ったら全然違い、毎日楽しくてしょうがないみたいだね。

 

③6月に嫁さんが再度入院、手術した10日間も3月同様にがんばってたよね。

さすがにパパよりも漢だと思ったよ。

 

④戦隊ヒーローが好き過ぎて、iPadYouTubeを使いこなし始めたね。

 

⑤戦隊ヒーローが好き過ぎて、YouTubeを見たい故にiPadのパスコードの解読に成功したね。

 

⑥戦隊ヒーローが好き過ぎて、YouTubeも音声検索で探せるようになったよね。

 

④~⑥は2年前くらいまでならダメだと思っていたのですが、この頃はこれから先を見据えると、出来て損はないのかなと思っています。

もちろん、目を離し過ぎて自由にさせすぎるのはダメですけどね。

息子が生まれて4年、自分もこの4年間でだいぶ変わったようです。

 

そんな誕生日は初めてのホールでチョコケーキにしました。

f:id:natsunooto:20211105234928j:image

娘が卵アレルギーのため、ホールで買うのはアイスケーキばかりでしたのでチョコケーキは初です。

一回り小さなホールケーキでしたが、喜んでいた息子は、ほぼネームの板チョコしか食べないというとんでもない状態を起こしてくれました。

 

また夕飯もピザと言っていたのに夕方になり、まさかの納豆巻と。

えーっ。

年1回の誕生日だよ、1年で1番わがままが許される日なんだよー。

納豆巻ならいつでもいいじゃん。

 

ですが結局、納豆巻をスーパーで買って、自分達はスーパーのお弁当という何とも言えない悲しい感じになりましたが、本人はご満悦でしたので良かったのかと。

※ピサは翌日の夕飯で第2弾の誕生日として執り行いました。

 

何はなくとも息子よ、

幼稚園に行き毎日覚えてくる新しい歌や踊りを、家族やじいじ、ばあばにお披露目してくれる姿を見て、パパもママもそれだけで幸せだし元気をいっぱいもらってるよ。

本当に産まれて来てくれてありがとう。

 

じいじとばあばからの第1弾の誕生日プレゼントね。

f:id:natsunooto:20211105234939j:image

中古でしかなかった、

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー】エックスエンペラーセット。

 

誕生日プレゼントではないですが、6日は家族で東京ディズニーランドに行って来ます。

息子は初めて行った昨年の東京ディズニーランドが衝撃的に楽しかったみたいで、今でも目をキラキラさせて当時の話しをします。

昨年は10月4日でちょうどベイマックス美女と野獣のアトラクションが始まった週に行ったのですが、ベイマックスは抽選に外れてしまいました。

息子はベイマックスに乗る事を熱望していて、抽選に当たるかが心配です。

ですが、エレクトリカルパレードも始まりましたし、娘と息子、普段は出来ない経験と体感が出来ればと思っております。

 

朝早いのにこんな時間に。

それではおやすみなさい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。