終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【シルクロードステークス(GⅢ)】【根岸ステークス(GⅢ)】&【厳選レース・東京8R】1/30競馬予想

1/30日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京8Rの予想から始めます。 その後、中京メインの重賞シルクロードステークス、東京メインのダート重賞根岸ステークスを予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レースになり…

【白富士ステークス(OP・L)】他&【厳選レース・東京4R】1/29競馬予想

1/29土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京4Rの予想から始めます。 その後、東京の準メインの3歳リステッド競走クロッカスステークス、メインのリステッド競走白富士ステークスを予想していきたいと思います。 それではまず…

【第44回誕生日】

こんばんはです。 今日、1月28日は自分の44歳の誕生日です。 もう誕生日だからああだこうだいう年齢でもなくなりましたし、強いていうなら、もうこれ以上年齢は重ねたくないというのが本音でしょうか。 子供達の成長は見たいですが、これ以上老いたくないと…

【TCK女王盃(牝馬Jpn3)】(大井競馬場)1/26地方競馬予想

1/26水曜日の競馬のおはなしになります。 本日は大井競馬場にて交流重賞のTCK女王盃が行われますのでそちらの予想になります。 大井11RTCK女王盃(牝馬Jpn3)D1800m ◎テオレーマ 〇ブランクチェック ▲ショウナンナデシコ △レーヌブランシュ 穴リネンファッ…

【東海ステークス(GⅡ)】【アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)】&【厳選レース・中山7R】1/23競馬予想

1/23日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中山7Rの予想から始めます。 その後、中京メインのダートGⅡ東海ステークス、中山メインのGⅡアメリカジョッキークラブカップを予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レースに…

1/23に行われるFP2級の受験を断念しました

こんばんはです。 オミクロン株の感染力の強さは凄まじいですね。 感染者が毎日の様に各都道府県で1日の最多人数を更新していきます。 本日は東京でついに1日1万人超えになりました。 自分の住む隣県の埼玉県でも1日の最多感染者数2000人超えを本日も更新致…

【若駒ステークス(3歳OP・L)】&【厳選レース・中山7R】1/22競馬予想

1/22土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中山7Rの予想から始めます。 その後、中京の準メインの3歳リステッド競走、若駒ステークスを予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レースになります。 中山7R 3歳(1勝クラ…

金曜日のデジャヴ~Wi-Fiがまたおかしくなり、そしてまた車が動かなくなる・・・②

こんばんはです。 今日は昨日の出来事の続きのお話になります。 まずは昨日の記事を置いておきます。 natsunooto.hatenablog.jp 車が動かなくなりJAFを呼ばせていただきました。 最初にバッテリーを見ましたが問題なしで、JAFさんに、『セル回してもらってい…

金曜日のデジャヴ~Wi-Fiがまたおかしくなり、そしてまた車が動かなくなる・・・①

こんにちはです。 朝起きましたら、またWi-Fiが繋がらなくなっておりした。 もううんざりです。 先週の木曜日におかしくなり金曜日にサポートセンターと電話しながら直ったのですが・・・ また同じ様な状況で、インターネット未接続になってしまいます。 昼…

【日経新春杯(GⅡH)】【京成杯(3歳GⅢ)】他&【厳選レース・中山9R】1/16競馬予想

1/16日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中山9Rサンライズステークスの予想から始めます。 その後、中山の準メインのジャニュアリーステークス、小倉メインの門司ステークス、中京メインの日経新春杯、中山メインの京成杯を予…

【愛知杯(牝馬GⅢH)】他&【厳選レース・中京9R】1/15競馬予想

1/15土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中京9R渥美特別の予想から始めます。 その後、中京の準メインの紅梅ステークス、中山メインのカーバンクルステークス、中京メインの愛知杯を予想していきたいと思います。 それではまず…

Wi-Fiなおりましたが次は車が・・・

こんばんはです。 昨日、通信不能になりました我が家のWi-Fiが復旧致しました。 昨日はサクッとブログを書いた後、心が折れたまま寝てしまいました。 朝起きると、まずは自分が楽天証券を開こうとして気付き、娘が起きて来てスマホ開いて気付いて、嫁さんが…

Wi-Fiがつながりません

こんばんはです。 夕方からWi-Fiがつながりません。 ルーターが悪い様な気がするのですが、年末に買い替えたばかりなんですね。 こういう時、機械音痴はキツイです。 息子がYouTubeが見れないから実家に行くと吠えています。 今日はもう寝てもらいたいです。…

遅くなった初詣

こんばんはです。 まずは昨日の書いた記事について今朝になり非常に反省した点がありました。 natsunooto.hatenablog.jp 昨日の記事はこちらです。 お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、髪の話をした最後に神社へ投資始めで挨拶に行った話をしたの…

冬休み最後の出来事

こんばんはです。 息子は昨日、自分が行っている1,000円カットに連れて行ったら全力で拒否してきました。 パパは言いました。 『車の椅子に乗ってあっという間に終わるんだよ。』 すると息子は言いました。 『パパと同じ髪型は絶対イヤだ!』と。 同じ髪型に…

【フェアリーステークス(3歳牝馬GⅢ)】他&【厳選レース・中京9R】1/10競馬予想

1/10月曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中京9R長良川特別の予想から始めます。 その後、中山の3歳牝馬重賞フェアリーステークス、中京の淀短距離ステークスを予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レースになりま…

【シンザン記念(3歳GⅢ)】他&【厳選レース・中京9R】1/9競馬予想

1/9日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中京9R濃尾特別の予想から始めます。 その後、中山のポルックスステークス、そして中京の3歳重賞シンザン記念を予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レースになります。 中…

【ニューイヤーステークス・すばるステークス】&【厳選レース・中京10R】1/8競馬予想

1/8土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中京10R寿ステークスの予想から始めます。 その後、中山のニューイヤーステークス、中京のすばるステークスを予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レースになります。 中京1…

もうすぐ幼稚園が始まります

こんばんはです。 1/5に部屋で競馬の予想をしていると、息子がフラッと入って来て、 『も~い~くつ、寝~る~と~、お正月~』と歌って来ましたので、 『あと360日だよっ!』って教えてあげました。 っていうのは冗談で(あと360日って教えましたが。)小さ…

【競馬予想回顧1/5】

こんばんはです。 今年から競馬の予想をしたからには、しっかりと振り返り反省をしようと思っています。 簡単に言えば予想して買ったのはどうなったのかの振り返りです。 それでは1/5のレース回顧になります。 中山10Rジュニアカップ(3歳OP)【L】芝1600m…

【中山金杯(GⅢH)】【京都金杯(GⅢH)】他1/5競馬予想

1/5水曜日の競馬のおはなしになります。 今日はJRA(中央競馬)の2022年開幕日です。 競馬界での格言【一年の計は金杯にあり】 どれだけの競馬ファンが1年の始まりの重賞レースを取りたいかって話です。 まあ現実は全員が金杯に限らずどのレースも取りたいで…

【2022年私の目標】

こんにちはです。 昨日は2日、3日に書いた事を踏まえて【2022年私の目標】を掲げました。 2日の記事はこちら natsunooto.hatenablog.jp 3日の記事はこちら natsunooto.hatenablog.jp 今日はその掲げたものを一つずつ掘り下げ、その中で何を取り組んで行くの…

【今年の目標を立てよう②】

こんばんはです。 昨日の続きになりますが、今年の目標のおはなしになります。 まずは本日の行動になります。 ①FP2級の勉強をしました 1/23にFP2級の試験を入れております。 FPは2級まで何とかストレートに合格して早々と目標の一つをクリアしたいと思ってお…

【今年の目標を立てよう①】

こんばんはです。 昨日の夜はブログを書いた後、そのままパソコン机で寝てしまいました。 朝5:00に気づき、やっとこ今年初の布団に入りました。 あったかくて、あったかくて・・・ 目が覚めたら10:00でした・・・。 これはダメです。 明日やろうはバカヤロ…

≪新年のご挨拶≫2022年~年初の出来事

こんばんはです。 新年明けましておめでとうございます 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます 我が家の元旦の行動は毎年決まっておりまして、実家に挨拶に行き、その後、嫁さんの実家で食事をいただく感じです。 嫁さんの実家はさいたま市で義母と義兄の二…