終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7分間の甲子園での奇跡のシートノック

こんばんはです。 本日は17日に閉幕した甲子園の交流試合のお話になります。 自分も高校球児でしたが、今回だけは勝ち負けよりも1試合だけでも出場が決まっていたチームが甲子園で野球が出来た事が喜ばしかったです。 その中でも今回取り上げるのは試合では…

旅立たれた昭和のスター・渡哲也

こんばんは。 金曜日に渡哲也さんが亡くなっていることが報道されました。 石原裕次郎さんの下に旅立たれてしまいました。 父親が同じ年で憧れだと良く言っていたので、自分も子供の頃から西部警察などを見てカッコいいというイメージをずっと持っていました…

お嬢が夏休みに突入したけど・・・

こんばんは。 小学校のお嬢が少し遅れて8/1より夏休みに突入しました。 少し遅れて、と言っても例年と比べてで、コロナ禍の中で今年は普通なのかも知れませんね。 夏休みも短いため、宿題も少なめな感じでした。 特に特殊な宿題、(自由研究や作文など)は自…

お嬢10歳の誕生日②バースト&パーティー編

こんにちは。 7/30のお嬢の誕生日の後編になります。 サプライズの誕生日メッセージを読んでもらう事に成功しハイテンションな自分とお嬢。 その帰り道にアイスケーキを取りに行くのですが、自分の通勤用の軽自動車で来ていてガソリンを入れにガソリンスタン…