終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【大阪杯(GⅠ)】&【厳選レース・中山11R】4/3競馬予想

4/3日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中山11Rの予想から始めます。

その後、阪神メインの古馬中距離GⅠ、大阪杯を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中山11R美浦ステークス(3勝クラス)芝2000m

本日の厳選1頭

◎4番スパイラルノヴァ(牡4)

厳選馬はスパイラルノヴァです。

ここ4戦の安定した走り、今回少頭数での力関係を考えての厳選馬になります。

〇レインカルナティオ

エヴァ―ガーデン

△エンデュミオン

買い目

馬連流し

◎-〇▲△

資金配分はオッズの状況で調整します。

 

続きましてレース予想になります。

 

阪神11R大阪杯(GⅠ)芝2000m

◎エフフォーリア

○ジャックドール

▲レイパパレ

本当に史上稀に見る最強馬なのではないかと思い始めたエフフォーリアを本命にします。

今回初めての阪神競馬場、というか関西圏が初めてで長距離輸送などの問題もありますが、最強馬として考えれば簡単にクリアするのではないかと思います。

って書いてたら何だかちょっと不安になってきました。

相手はジャックドールで。

この馬も勝ったら本当にとんでもない馬になりますね。

サイレンススズカの再来とも言われていますが、そこは違うと思います。

サイレンススズカサイレンススズカ、自分の中の最強馬です。

ただこの5連勝は本物の強さな予感がします。

マイナス要因は使い過ぎで余力が無いのではと思っています。

相手もう1頭はレイパパレにしました。

金鯱賞では復調気配も見せていてやはり強い馬なんだと認識させられました。

昨年のこのレースで登り詰めた馬ですのでここも一発期待したいです。

買い目

馬連流し

◎-○▲

ワイド流し

◎-〇▲

△ポタジェ

△ヒシイグアス

△アリーヴォ

△ステラリア

アカイイト

GⅠなので別途この予想馬3頭に上記△馬を絡めた3連複と3連単も購入予定です。

 

以上っ。

 

話は変わりますが、ワールドカップカタール大会の予選グループが決まりましたね。

日本はスペイン、ドイツ、コスタリカニュージーランドの勝者の死の組グループE。

凄い所に入りましたね。

嫁さんと抽選会を生放送で見ていましたが二人して何かイヤな感じはしておりましたが・・・。

ただ、これ以上ない世界大会で優勝候補のスペインとドイツとのガチンコ対決。

これは結果はどうあれ日本のサッカー界の10年20年先の強くなるためには非常に良かったのではないかと思います。

世界のガチンコを肌で感じる事が、強くなることの最短ルートだと思います。

仮に今回、アジア予選で敗退しワールドカップに出られなければ逆に日本のサッカー界は10年以上世界との差が広がると思っていたので、まずはワールドカップで世界を経験することが出来るのは非常に良かったと思っています。

 

とりあえず、自分は日本代表の監督ではありませんが、全力でスペインとドイツにどう戦えるのか必死で考えて見ます。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。