終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【エリザベス女王杯(牝馬GⅠ)】【福島記念(GⅢH)】他&【厳選レース・東京9R】11/14競馬予想

11/14日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・東京9Rの予想から始めます。

その後、福島メインの福島記念、東京のOPレースオーロカップ、そして阪神でのGⅠ、エリザベス女王杯を予想していきたいと思います。

福島10Rの福島2歳ステークス阪神10Rの室町ステークスはオープンレースなので予想するか考えましたが、今日は予想レース数が多いのとオッズマスターズグランプリの予想でいっぱいいっぱいなのでやめておきます。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

東京9R銀嶺ステークス(3勝クラス)D1400m

 

本日の厳選1頭

◎9番グランパラディーゾ(牝3)

 

厳選馬はグランパラディーゾです。

東京ダート1400mは3戦3勝と1ダート1400mのスペシャリストだと思っています。

ここは連軸で勝負したいと思います。

 

〇フルヴォート

▲ケイアイターコイズ

 

買い目

馬連

◎-〇 70%

◎-▲ 30%

 

続きましてレース予想になります。

 

福島11R福島記念(GⅢH)芝2000m

◎ココロノトウダイ

〇ヴァンケドミンゴ

 

◎はココロノトウダイです。

福島巧者で(3・1・0・0)、2000mも(2・1・0・1)と本命に推すしかないかなと。

〇はヴァンケドミンゴにしました。

こちらも福島巧者でして、(4・1・1・1)、前走は休み明けで2着とリフレッシュ効果も出ていると思いここでも好走してくれると思います。

アラタは今回勝ったら本物ですね。

来たらしょうがないです。

あとは、完全な大荒れパターンの可能性もあると見てます。

 

買い目

馬連・ワイド

◎-〇

 

東京11Rオーロカップ【L】(OPH)芝1400m

◎ダディーズビビット

〇プールヴィル

▲ビッククインバイオ

 

◎はダディーズビビットにしました。

前走、前々走と3着に入って来ているのを成長分と見て評価しました。

〇はプールヴィルです。

昨年はこのレースを勝ち、一昨年は2着と1400mがいいのだと思っております。

▲はビッククインバイオにしました。

得意な東京で、逃げてどこまで粘れるかだと思っています。

 

買い目

ワイドボックス

◎〇▲

 

阪神11Rエリザベス女王杯牝馬GⅠ)芝2200m

◎アカイトリノムスメ

〇ウインキートス

▲テルツェット

△ランブリングアレー

 

◎はアカイトリノムスメにしました。

オークスでは東京コースだから狙いたい1頭という感覚だったのが秋華賞でも勝ち切ったのコース有無でなく強いのかと思っています。

〇はウインキートスです。

前走のレースで評価を上げた形ですが、本格化してきているのだと思います。

前走時に相手じゃなくて本命で買えない自分は、本当に負け組ギャンブラーだとつくづく痛感しました。

▲はテルツェットです。

こんなに評価が低いのはびっくりなんですが、このオッズで押えられるのはおいしいと思います。

数字で戦績を見ればレイパパレと変わらないんですがね。

△はランブリングアレーです。

前走を叩きと見れば今回が本番かと。

距離もこの位がベストでしょうし、1600m戦のヴィクトリアマイルでも2着のレースが出来たと考えると評価出来ると思います。

 

買い目

馬連流し

◎-〇▲△

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。