終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【宅地建物取引士】試験がいよいよ明日になりました

こんばんはです。

 

いよいよ明日は【宅地建物取引士】の試験になります。

 

今日まで1ヵ月ではありましたが約100時間勉強してきました。

 

試験を受ける前からこんな事を言うのはどうかと思われますが、実際、合格ラインに少し届かないのが現実ではないかと思っています。

これは、決して弱気な発言ではなく、過去問を解いていく中での実力を、冷静にしっかり分析した結果です。

 

やはりもう少し民法についての物の言い方に慣れておきたかったのが本音です。

質問を普通に読んでも、何を言っているのか文章を読み解くのに時間がかかってしまっていますし、何を言っているのかわからないのが多いのです。

問題集の問題は解けても過去問になって様々なものが混ざった文章になるとメロメロです。

やはり小さい枠では理解出来ても、大きな枠では深く理解出来ていないからメロメロになるのだと思います。

 

何はなくとも明日は全力を出し切ってきます。

 

明日の朝は出題されると思われる箇所を、競馬予想歴25年の名にかけてしっかり予想して、ヤマを張って復習してから望みます。

 

受験票を見ると、腕時計はスマートウォッチもNGとのことで腕時計がないので、100均で嫁さんに買ってきてもらいました。

腕時計100円で買えちゃうんですね。

びっくりです。

 

そして試験は途中退出はないらしいのですが、トイレもダメみたいなのをSNSで見たのですが。

自分はトイレが近いので明日はあまり飲まないように気を付けないとです。

明日次第では本当に今後は大人用のおむつって、本気で考えないとかも知れないです。

試験2時間+事前30分前入場で2時間30分って結構リスキーですよ。

 

とにかく明日全て終わったら勉強のやり方含めて改めて反省会を行います。

 

今日は10年前の【第一種衛生管理者】の試験の思い出はお休みですが、金曜日の昼に奇跡の出会いがありました。

 

ちなみに前回までの記事はこちらになります。

natsunooto.hatenablog.jp

 

natsunooto.hatenablog.jp

 

金曜日、昼食に近くの中華にランチを食べに行きました。

この頃、ランチメニューをSNSで確認して食べたい時に嫁さんと行っていました。

 

そこの中華は、若かりし頃には10年前に出て来る常務に週2くらい昼食に連れてきてもらっていた思い出の場所なのですが。。。

 

嫁さんと店の扉を開けようとすると店内から扉が開きました。

 

そこにいたのは常務でした。

 

その瞬間、軍隊の様に背筋がピンとなりました。

これは体が勝手に反応してしまうんです。

4年振りくらいに会いましたが、姿、風格は変わらずでした。

嫁さんも何度か食事をしたり、結婚式でも挨拶してもらったりしていましたので面識はあるのですが、やはり自分が背筋がピンとなる何かを持っていると昔から言っておりました。

 

とにかく今の自分があるのは常務のお陰だと思っていますので、人生の恩師の話を始めたと思ったら再開出来るというのは本当に運命なんじゃないかと思っちゃいますね。

 

まあ、本当に怖かった・・・厳しかったんですがね。

 

ひとまず、『四皇』の二人にはすぐにLINEしておきましたが。

 

二人とも怯えているスタンプが返ってきました。。。

 

それでは明日が本番なので今日はこの辺で終わりにします。

 

あっ。

 

最後の最後に明日の競馬、2歳GⅠ朝日杯フューチュリティステークス

◎ダノンスコーピオ

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。