終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【厳選レース・新潟7R】7/31競馬予想

7/31土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はオープン以上のレースが障害レースの新潟ジャンプステークス(J・GⅢ)しかありません。 障害レースは購入するかも知れませんが予想をあげる事はしませんので、本日は厳選レース・新潟7Rの予想のみになります…

【アイビスサマーダッシュ(GⅢ)】&【厳選レース・新潟10R】7/25競馬予想

7/25日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・新潟10Rの予想から始めます。 その後、日本で唯一の直千重賞、アイビスサマーダッシュを予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レースになります。 新潟10R糸魚川特別(2勝ク…

【厳選レース・新潟9R】7/24競馬予想

7/24土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はオープン以上のレースがありませんので、厳選レース・新潟9Rの予想のみになります。 それでは本日の厳選レースに参ります。 新潟9R燕特別(1勝クラス)芝2400m 本日の厳選1頭 ◎5番レイオブウォーター(牡3) …

【夏休みの学習目標・生活目標・お楽しみ目標の設定(小学5年生)】

7/21水曜日ということで、今日から我が家の小学5年生の娘と幼稚園年少の息子は夏休みに突入致しました。 夏休みは長いですが、ダラダラ過ごせばあっという間に2学期に入ってしまいます。 今まで娘がダラダラして来たかといえばそんなこともないと思うのです…

【マーキュリーカップ(JpnⅢ)】7/20地方競馬予想

7/20火曜日の競馬のおはなしになります。 本日は盛岡競馬場にて交流重賞の マーキュリーカップが行われますのでそちらの予想になります。 盛岡10Rマーキュリーカップ(JpnⅢ)D2000m ◎バンクオブクラウズ 〇ヒストリーメイカー ▲マスターフェンサー △デルマ…

【函館記念(GⅢH)】【中京記念(GⅢH)】他&【厳選レース・小倉10R】7/18競馬予想

7/18日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・小倉10Rの予想から始めます。 その後でWハンデ重賞の函館記念、中京記念、そしてオープンレースの福島テレビオープンの順で予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レースにな…

【函館2歳ステークス(GⅢ)】他&【厳選レース・小倉12R】7/17競馬予想

7/17土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに2歳馬初の重賞、函館2歳ステークスが行われますので、オープンレースのジュライステークスと合わせて予想して参ります。 そして最後に本日の厳選レース・小倉12Rの予想を行って参りたいと思います。…

【嫁のおはなし】嫁さんの術後診断①

こんにちはです。 今回は先月、嫁さんが子宮全摘出の手術後のおはなしをさせていただきます。 まずはこの文章を書き出すにあたり、自分でも結構なエネルギーが必要でした。 無事に退院したところまでは書かせていただいていたのですが、実は退院の前日に嫁さ…

【ジャパンダートダービー(3歳JpnⅠ)】7/13地方競馬予想

こんにちはです。 平日ではございますが競馬のおはなしになります。 本日は大井競馬場のナイターでジャパンダートダービーが行われますのでそちらの予想を行っていきたいと思います。 大井11Rジャパンダートダービー(3歳JpnⅠ)D2000m ◎ゴッドセレクション …

7/11【競馬・レース予想】プロキオンステークス・七夕賞

ふたたびこんにちはです。 昨日は車を2台洗車して汗だくになった話をしましたが、案の定、夕立ちが来まして大雨になりました。 今日の朝は悔しかったので乾拭きだけはしましたが、またまた汗だくでいい運動になりました。 それでは競馬のおはなしになります…

7/11【競馬・厳選レース】福島7R

こんにちはです。 早速ですが競馬のおはなしになります。 厳選レースも軸馬が先週の日曜も昨日も1着に来ているのですが、いかんせん相手が。。。 今日も軸は自信があるのですが相手が帯に短し襷に流し状態ですが予想していきます。 福島7R3歳上(1勝クラス)…

7/10【競馬・レース予想】マリーンステークス

ふたたびこんにちはです。 自分の住んでいる埼玉県の北部では、久しぶりに太陽がガンガン出ております。 お嬢と怪獣息子と大きい方の車を洗車機に入れに行って来たのですが、お嬢と怪獣息子の目がキラーンと光り、まるでルフィやチョッパーやウソップみたい…

7/10【競馬・厳選レース】小倉12R

こんにちはです。 今日も九州では土砂災害が発生する大雨が降っております。 付近のみなさまは大変だと思いますが命だけは守って下さい。 それでは競馬のおはなしになります。 本日の厳選レースになります。 小倉12R3歳上(1勝クラス)D1000m ◎フリード 〇…

7/8【地方競馬・予想】川崎・スパーキングレディカップ(JpnⅢ)

こんばんはです。 本日はこれから地方競馬の川崎競馬場でナイター競馬にてJRA交流重賞が行われますのでそちらの予想になります。 川崎11Rスパーキングレディカップ(牝馬JpnⅢ)D1600m ◎テオレーマ 〇リネンファッション ▲サルサディオーネ △ウルトラマリン …

7/4【競馬・レース予想】CBC賞・ラジオNIKKEI賞・他

ふたたびこんにちはです。 ふたたび競馬のおはなしになります。 本日の3場のメインレースの予想になります。 函館11R巴賞(OP)芝1800m ◎ワールドウインズ 〇サトノエルドール ▲ジェットモーション △ハーメティキスト 買い目 馬連流し ◎-〇▲△ 小倉11RCBC賞…

7/4【競馬・厳選レース】福島8R

こんにちはです。 今日も我が家の方は雨が降っております。 静岡県の熱海市では土石流が発生し、行方不明者も多数出てしまっています。 安否の不明の方、少しでも生きて見つかるように願っております。 そして自然は今までとは違う【異常気象】という牙を向…

7/3【競馬・厳選レース】福島9R

こんにちはです。 毎日ジメジメした日が続いておりますが、皆さんどうお過ごしでしょうか。 私は嫁さんの代わりに、家事育児の真似事をしながら日々家事能力を高めている気に一人でなっています。 この頃ではコインランドリーも一人でこなせるようになりまし…