終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【アルゼンチン共和国杯(GⅡH)】【みやこステークス(GⅢ)】&【厳選レース・東京10R】11/7競馬予想

11/7日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・東京10Rの予想から始めます。

その後、今週はGⅠレースがお休みなので東西W重賞、まずは東京のアルゼンチン共和国杯、そして阪神みやこステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

東京10R錦秋ステークス(3勝クラス)D1600m

 

本日の厳選1頭

◎10番ルコルセール(牡3)

 

厳選馬はルコルセールです。

前走のレパードステークスでは2番人気に推されながらも最下位で終わりました。

向こう正面でもうアップアップに見受けられましたし何かあったのかも知れませんが、今回は巻き返しが出来ると思っています。

もう少し好位で競馬をしてもらえれば大丈夫だと信じています。

 

〇フルデプスリーダー

▲ゴールドパラディン

△コラルノクターン

注バンブトンハート

穴マックス

 

買い目

馬連流し

◎-〇▲ 2点各33%

◎-△注 2点各13%

◎-穴 7%

 

続きましてレース予想になります。

 

東京11Rアルゼンチン共和国杯(GⅡH)芝2500m

オーソリティ

〇フライライクバード

▲アンティシペイト

△サトノソルタス

穴ゴースト

 

◎はオーソリティにしました。

前年覇者ですがあの時は54Kg、今回は57.5Kgというのがどう出るかですね。

〇はフライライクバードです。

良血馬と言われながらも良い時と悪い時のムラが大きいと感じていますが、そういう部分も成長と共に解消されていると思っています。

▲はアンティシペイトにしました。

ここまで着実にクラスを上げてきていますし、今回も相手なりに走るのではないかと思い▲にしました。

△はサトノソルタスです。

重賞戦線でもがんばっている1頭ですしデビューから6戦東京コースを走っていますし、そろそろ一発あるんじゃないかと思っています。

穴はゴーストです。

どの位置で競馬をするかもありますが体力はあると思いますのでこちらも一発期待したい1頭になります。

買い目

馬連流し

◎-〇▲ 2点各27%

◎-△穴 2点各13%

〇-▲△穴 3点各7%

 

阪神11Rみやこステークス(GⅢ)D1800m

◎クリンチャー

〇メイショウムラク

▲オーヴェルニュ

△スワ―ヴアラミス

ヴェンジェンス

穴メイショウハリオ

 

◎はクリンチャーです。

ダート転向後の走りを見ると今回が叩き台のレースだとしても本命にします。

〇はメイショウムラクモにしました。

今回が試金石になるレースだと思いますが、あっさり勝ってここからテッペンまで取ってしまう可能性も十分にある魅力的な1頭ですね。

▲はオーヴェルニュです。

今回は斤量も58Kgと背負わされていますが、昨年のレース内容を見ていると▲以下には落とせませんでした。

以降は荒れた場合にどの馬が来るか、展開を自分なりに検討してみた順位付けです。

 

買い目

馬連流し

◎-〇▲ 2点各25%

◎-△注穴 3点各17%

 

以上っ。

 

早朝のアメリカ、デルマー競馬場でのブリーダーズカップ・フィリー&メアターフ(牝馬GⅠ・芝2200m)ラヴズオンリーユーが最後にグイッと伸びて完勝しましたね。

本当に偉業達成だと思います。

日本の馬はどんどん強くなっている、それを結果で証明してくれました。

おめでとうございました。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。