終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【息子のおはなし】初めてのさつまいも収穫&息子の暴挙

こんばんはです。

 

我が家の息子が幼稚園から小さいさつまいもを3個持って帰ってきました。

『夜食べる~。』と言いながら袋に入ったさつまいもを机の上に置いて眺めていました。

幼稚園でさつまいも掘りをしてみんなで分けてきたみたいです。

 

夕飯を軽めにして、家族でさつまいもをふかして食べました。

 

f:id:natsunooto:20211117020020j:image

(画像を取り忘れてしまい、息子のたべかけ&机が汚いまま載せてすみません。)

 

息子は満面の笑みで『おいしい!』と。

初めて自分達の手で育て、自分達の手で収穫をしたさつまいも。

そりゃおいしくないわけがないよね。

 

自分もいただきました。

甘さは今のデザートの様な蜜がたくさんのさつまいもと比べたらもちろん甘くはありません。

 

ですが息子が初めて掘ったさつまいも。

それは今まで食べた事がない、それはそれは何とも言えない幸せな味がしました。

 

こういう事が出来て、当たり前に食べられる日本に生まれてきた事って、本当に幸せなことなんだと改めて考えさせられました。

 

 

 

 

 

それと話は一気に変わるんですが、我が家は賃貸アパートに住んでいます。

角部屋でメゾネットタイプなので多少は息子の暴挙も抑えられていると思うのですが、隣人も家族住まいで息子と同じ歳の女の子がいるんです。

 

もちろん生活音はお互い様だと思っているので音に問題はないんですが、先日、向こうの壁からドンドンと音がした時に、うちの息子がまさかのそれに応えて、ドンドンって向こうの壁に返しているではありませんか。

 

も~それはやめてよ~。苦情を言ってるみたいになってるじゃん。

 

だいぶ慌てました。

 

こういう事も踏まえたり、娘も思春期になるし、少し広めの戸建ての賃貸が良いので、先日一軒見つけて内見してきました。

そして少し迷っていた一週間後、違う方に決められてしまいました。

 

この即決出来なかった自分になかなかなダメージを受けておりまして。

 

もう住む気満々で色々考えたり、ウォーキングコースでそこまで行って見たりしていたのですが・・・

 

もうなかなか立ち直れません。

そうしましたら、自分同様に娘も相当凹んでおりました。

 

田舎なので戸建て賃貸、築10年以内ってもう出て来ないだろうな。

 

実際、車で5分程の場所に実家があって最終的にはそこに住むのですが、両親とも健在な間は一緒に住まなくていいと言われておりまして。

しかし息子は幼稚園が終われば毎日実家に行ってるし、娘も実家から小学校通ってるし、もう住ませていただいた方がどう考えてもお得なんですが。

 

なかなか頭が痛いところではあります。

 

最後に息子よ、壁ドンだけは絶対にダメ!

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。