終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【中山記念(GⅡ)】【阪急杯(GⅢ)】他&【厳選レース・阪神9R】2/27競馬予想

2/27日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・阪神9Rの予想から始めます。 その後、阪神10Rの3歳リステッド競走マーガレットステークス、阪神メインの重賞阪急杯、そして最後に中山メインの重賞、中山記念を予想していきたいと思い…

【仁川ステークス(OPH・L)】他&【厳選レース・阪神12R】2/26競馬予想

2/26土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・阪神12Rの予想から始めます。 その後、阪神準メインの3歳リステッド競走、すみれステークス、そして阪神メインの古馬ダートリステッド競走、仁川ステークスを予想していきたいと思いま…

【フェブラリーステークス(GⅠ)】【小倉大賞典(GⅢH)】他&【厳選レース・東京5R】2/20競馬予想

2/20日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京5Rの予想から始めます。 その後、東京9Rのダート3歳戦ヒヤシンスステークス、小倉のメインGⅢの小倉大賞典、阪神メインの大和ステークス、そして最後に東京メインJRA今年最初のGⅠ、…

【京都牝馬ステークス(牝馬GⅢ)】【ダイヤモンドステークス(GⅢH)】&【厳選レース・東京7R】2/19競馬予想

2/19土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京7Rの予想から始めます。 その後、阪神メインの古馬牝馬重賞、京都牝馬ステークス、そして東京メインの古馬長距離重賞、ダイヤモンドステークスを予想していきたいと思います。 それ…

【息子のおはなし】息子のバレンタインデー

こんばんはです。 先日はバレンタインデーでしたね。 今日はそんなバレンタインデーの息子について書いていきたいと思います。 その前に自分の貰ったバレンタインチョコのおはなしを先にさせていただきます。 貰ったチョコの数。 2つ。(もちろん嫁さんと娘…

【京都記念(GⅡ)】【共同通信杯(3歳GⅢ)】他 2/13競馬予想

2/13日曜日の競馬のおはなしになります。 本日も昨日に続き厳選レースはお休みさせていただきます。 今日は最初に小倉のメイン、北九州短距離ステークス、そして阪神メインの古馬GⅡ、京都記念、最後に東京メイン、昨年はエフフォーリアがここを勝って有馬記…

【クイーンカップ(3歳牝馬GⅢ)】他 2/12競馬予想

2/12土曜日の競馬のおはなしになります。 今週は金曜日が祝日で出かけていたため、厳選レースは厳選出来なかったためになしになります。 そういうことで通常の競馬予想になりますが、今日は阪神のメインレース、ハンデ競走のリステッドレース、洛陽ステーク…

【宅地建物取引士】試験結果報告

おはようございますです。 一昨日の9日、令和3年12月19日(日)に受験した、【宅地建物取引士】の試験結果日でした。 ※本当にお恥ずかしい話、数日前まで覚えていたのですが当日はすっかり忘れていました。 当日は嫁さんと息子が早い午前中から幼稚園の友達…

節分のおもひで

こんにちはです。 すっごい後出しじゃんけんですが、先日の3日は節分でしたね。 自分が子供の頃は節分というと、【豆まき】がメイン行事でした。 それが段々と少子化のせいでしょうかね。 外で大きな声で『鬼は~外!福は~内!』なんてしようものなら近所迷…

【佐賀記念(Jpn3)】(佐賀競馬場)2/8地方競馬予想 ※事後報告

2/8火曜日の競馬のおはなしになります。 本日は佐賀競馬場にて交流重賞の佐賀記念が行われますのでそちらの予想になります。 (もうレースはおわっておりますのであしからず。) 佐賀8R佐賀記念(Jpn3)D2000m ◎メイショウカズサ 〇ケイアイパープル ▲ライ…

【東京新聞杯(GⅢ)】【きさらぎ賞(3歳GⅢ)】他&【厳選レース・東京9R】2/6競馬予想

2/6日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京9Rの予想から始めます。 その後、小倉のメインの関門橋ステークス、中京メインの3歳GⅢきさらぎ賞、東京メインの古馬マイルGⅢ東京新聞杯と3場のメインレースを予想していきたいと思い…

【アルデバランステークス(OP)】他&【厳選レース・中京10R】2/5競馬予想

2/5土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中京10Rの予想から始めます。 その後、中京の準メインの3歳牝馬リステッド競走、厳選レースと被ってしまいますがエルフィンステークス、そして中京メインのアルデバランステークスを予想…

【ぬって焼いたらカレーパン】【KALDI】ずっと欲しかった物が見つかりました

こんばんはです。 今日は先日息子の髪を切りに行った際に、1年以上前から1度は食べてみたかったものが見つかったおはなしになります。 ちなみ息子が髪を切りに行って自分が『ムキーッ』となったおはなしはこちらです。 natsunooto.hatenablog.jp 『ムキーッ…

【川崎記念(Jpn1)】(川崎競馬場)2/2地方競馬予想

2/2水曜日の競馬のおはなしになります。 本日は川崎競馬場にて今年初のJpn1、川崎記念が行われますのでそちらの予想になります。 川崎11R川崎記念(Jpn1)D2100m ◎チュウワウィザード 〇カジノフォンテン ▲ヴェルテックス △ヒロイックテイル 注サルサディオ…

【軽井沢プリンスホテルスキー場】雪山へ行って来ました

こんばんはです。 本日は先日の土曜日に家族で雪山へでかけましたので、その時のおはなしになります。 今シーズンこそは12月から行き始めようと嫁さんと言っていたのですが・・・ 結局1月下旬(ほぼ2月)と例年と変わらないスタートになってしまいました。 …