終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【宅地建物取引士】試験まで残り5日~思い出せば10年前にも①

こんばんはです。

 

先日も書きましたが日曜日に宅地建物取引士の試験を受けます。

残り5日です。

 

過去問をひたすら解いておりますがミスった。

やはりもう少し早く過去問に手を付けるべきでした。

 

イヤ、あと少し早くちゃんと机に向かうべきでした。

 

言い訳いってもしょうがないです。

 

最後までがんばってみます。

 

なんかこんな事が社会人になってから前にもありました。

 

そう、ちょうど10年前に【第一種衛生管理者】の資格を取得した時でした。

 

あの頃は中小企業の食品会社で工場長という職務をしておりました。

工場が4つありまして、自分含めて3人の工場長は同期やら入社時期が近かったので自分達でワンピースになぞらえ『四皇』って言ってました。

バカですよね。

くだらないですよね。

恥ずかしいですよね。

ですが、その後自分が辞め、もう一人も辞めましたが、今でもこの二人とは社会人になってからの最高の友人であります。

(この工場長時代のくだらない話はあとでまた書きます。)

 

自分が受験する前に仲のいい工場長二人が先に受験して2回落ちていました。

自分は一人目が産まれて間もないタイミングだったので後でいいと言われていたのですが二人とも受からないので、『名もなき馬、行って来い!』と常務から号令がかかりました。

 

この時点で舐めておりましたので、常務に『会社の経費で受験させてもらって落ちるなんてありえません!』と言っておきました。

 

続く・・・

 

すみません。

 

過去問解きます。

 

気付けば残り4日になってる。。。

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。