終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31競馬予想・日本ダービー

こんにちは。 今日は早速ですが、競馬のお話になります。 いよいよ本日は日本ダービー、そして泣きの目黒記念ですね。 京都10R安土城ステークス(OPH)【L】芝1400m ◎プールヴィル ◯ラセット ▲ロケット △ドナウデルタ Xプリディカメント 馬連ボックス ◎◯▲△…

中学校3年生のプリントにアベノマスク強要の話

こんにちは。 日曜日に嫁さんが地元の中学校でアベノマスクを強要してるみたいな話をしてました。 夜にはネットニュースでも騒ぎになってて、翌月曜日にはテレビのワイドショーでもやっていました。 どうやら一つの中学校の3年生にだけ配られたみたいです。 …

お嬢の家での勉強について【算数編】

こんにちは。 今週も13:00〜14:00くらいには仕事が終わります。 都内の仕事が半分を占める為、自動的に業務が半分になってしまいます。 今まで社長と話をしていたのは、災害リスクとして南海トラフ地震は頭に少しありましたが、都心部と地方での仕事の割り振…

緊急事態宣言39県解除

こんばんは。 間隔が空いてしまいました。 相変わらず今週も午後14時過ぎには帰宅している状況ですが、マイカー2台をこの4日間こつこつ洗車してました。 何も初夏になり始めた今でなくてもいいのですが、今後経済活動が普通に戻って行くと信じて、仕事が忙し…

緊急事態宣言延長

こんにちは。 今日は緊急事態宣言が延長されたゴールデンウィーク明けでしたが、やはり平日とは思えないほどの車の量でした。 そして仕事も果てしなく少なかったです。 今週に入ってからパートさんを呼べる日がないのが少し心配です。 10:00には仕事が終わっ…

ニンテンドーSwitchとあつまれどうぶつの森

こんにちは。 去年の今頃は令和へと新元号に変わり、お祭り騒ぎでしたね。 そして1年後の今が、まさかこの様な状況に陥っているとはとても想像出来ませんでした。 そんな令和スタートから2年目突入ですが、その前々日に嬉しいメールが嫁さんの携帯に届きまし…