終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

久しぶりの更新です

どうもご無沙汰しております。 更新がなかなか出来ませんでした。 嫁さんは特に問題なく元気にしています。 娘は6年生になりクラス分けも最高だと楽しそうです。 息子は年小の担任とのお別れを悲しんでいたのですが、年中になり、まさかの担任が変わらずで大…

【大阪杯(GⅠ)】&【厳選レース・中山11R】4/3競馬予想

4/3日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中山11Rの予想から始めます。 その後、阪神メインの古馬中距離GⅠ、大阪杯を予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レースになります。 中山11R美浦ステークス(3勝クラス)芝2…

【ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢH)】他&【厳選レース・中山7R】4/2競馬予想

4/2土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中山7Rの予想から始めます。 その後、阪神メインのリステッド競走、コーラルステークス、中山メインの重賞、ダービー卿チャレンジトロフィーを予想していきたいと思います。 それではま…

【高松宮記念(GⅠ)】【マーチステークス(GⅢH)】他&【厳選レース・中山8R】3/27競馬予想

3/27日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中山8Rの予想から始めます。 その後、阪神メインのリステッド競走、六甲ステークス、そして中山メインのダートハンデ重賞、マーチステークス、そして最後に中京メイン、春のGⅠのスター…

【日経賞(GⅡ)】【毎日杯(3歳GⅢ)】他&【厳選レース・中山10R】3/26競馬予想

3/26土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中山10Rの予想から始めます。 その後、厳選レースにもなっている中山準メインの3歳ダート戦、伏竜ステークス、中京メインのダート戦、名鉄杯、そして阪神メインの3歳重賞、毎日杯、最後…

【ダイオライト記念(Jpn2)】(船橋競馬場)3/23地方競馬予想

3/23水曜日の競馬のおはなしになります。 本日は船橋競馬場にて交流重賞のダイオライト記念が行われますのでそちらの予想になります。 船橋11Rダイオライト記念(Jpn2)D2400m ◎ヴェルテックス 〇メイショウカズサ ▲ミューチャリー △ダノンファラオ 混戦模…

【フラワーカップ(3歳牝馬GⅢ)】他&【厳選レース・中山10R】3/21競馬予想

3/21月曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中山10Rの予想から始めます。 その後、中京メインのダート戦、名古屋城ステークス、中山メインの3歳牝馬重賞のフラワーカップを予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レース…

【阪神大賞典(GⅡ)】【スプリングステークス(3歳GⅡ)】他&【厳選レース・阪神10R】3/20競馬予想

3/20日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・阪神10Rの予想から始めます。 その後、中山10Rのダート戦、千葉ステークス、阪神メインの天皇賞へ向けての重賞、阪神大賞典、そして最後に中山メインの最後の皐月賞トライアル、スプリ…

【ファルコンステークス(3歳GⅢ)】他&【厳選レース・中京10R】3/19競馬予想

3/19土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中京10Rの予想から始めます。 その後、中京メインの3歳重賞、ファルコンステークスそして阪神メインの3歳リステッド競走、若葉ステークスを予想していきたいと思います。 今週の中央競…

【参拝散歩(第2回)】3/12②【貫前神社】群馬県富岡市

こんにちはです。 今回は昨日の続きで、神社参拝と御朱印巡りに行って来た後半の参拝のおはなしを記事にしたいと思います。 昨日の記事はこちらになります。 natsunooto.hatenablog.jp 前回の続きで【八幡神社】の参拝が終わり車に乗ったのが15:50。 ナビで…

【参拝散歩(第1回)】3/12①【八幡神社】群馬県高崎市

こんにちはです。 今回は趣味の一つであります神社参拝と御朱印巡りに行って来ましたので、そちらのおはなしを記事にしたいと思います。 2022年3月12日土曜日、ここ何週間か土曜日は軽井沢プリンスホテルスキー場に出かけていたのですが、あまりの気温上昇と…

【黒船賞(Jpn3)】(高知競馬場)3/16地方競馬予想

3/16水曜日の競馬のおはなしになります。 本日は高知競馬場にて交流重賞の黒船賞が行われますのでそちらの予想になります。 高知4R黒船賞(Jpn3)D1400m ◎ラプタス 〇ヘリオス ▲サクセスエナジー △イグナイター 穴トーラスジェミニ 予想される力関係を見て…

【地球グミ】ついに手にする事が出来ました

こんにちはです。 ついに・・・ ついに地球グミを・・・ ついに地球グミを手にする事が出来ました。 やりました。 もはや悲願です。 1年以上探しました。 そして今回手にしたのも店舗で購入出来たわけではなく、息子の通う幼稚園のママ友がいっぱいUFOキャッ…

春が近づいて来ました~一緒に花粉も来ました

こんにちはです。 先週から気温が上昇し、春が近づいているのが体で感じられるようになりました。 今まで子供と公園へ行くのも、自転車の練習をするのも寒くて出たくなかったのが一転しました。 暖かくなったのでウインタースポーツ(スキー・スノーボード)…

【金鯱賞(GⅡ)】【フィリーズレビュー(3歳牝馬GⅡ)】他&【厳選レース・中山11R】3/13競馬予想

3/13日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中山11Rの予想から始めます。 その後、中京10Rの3歳ダート戦、昇竜ステークス、中山10Rのリステッド競走、東風ステークス、中京メインのGⅡ金鯱賞、阪神メインの3歳牝馬重賞フィリーズレ…

【中山牝馬ステークス(GⅢH)】他&【厳選レース・阪神9R】3/12競馬予想

3/12土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・阪神9Rの予想から始めます。 その後、阪神メインのポラリスステークス、そして中山メインの牝馬ハンデ重賞、中山牝馬ステークスを予想していきたいと思います。 それではまずは厳選レー…

東日本大震災から11年

こんばんはです。 今日で【東日本大震災】から11年となりました。 当時、自分は栃木県佐野市で、食品会社の工場責任者としていて働いておりました。 そして、その事務所の2階で嫁さんと7月に生まれたばかりの娘と住んでいました。 あの揺れが来た時はちょう…

【名古屋大賞典(Jpn3)】(名古屋競馬場)3/10地方競馬予想

3/10木曜日の競馬のおはなしになります。 本日は名古屋競馬場にて交流重賞の名古屋大賞典が行われますのでそちらの予想になります。 名古屋11R名古屋大賞典(Jpn3)D1900m ◎クリンチャー 〇ケイアイパープル ▲アナザートゥルース △アメリカンフェイス 人気…

【楽天カードから緊急のご連絡】というメールが届きました

こんばんはです。 今日は先日【楽天カードから緊急のご連絡】というメールが届いたおはなしになります。 これご存じの方もいらっしゃると思いますが、『カードが不正利用された可能性がありますのでカードを一時的に停止しますよ』的なことであります。 それ…

【息子のおはなし】息子ドンマイと○○○○○○を覚える

こんばんはです。 今日は先程お風呂で息子とした会話のおはなしになります。 この頃、息子は遊んだりしてて失敗すると、自分で『ドンマイ、ドンマイ』と言っています。 『幼稚園で誰かが言ってるの?』と聞くと、先生が園児が失敗したり転んだりしてしまった…

今までとこれから・・・①

こんばんはです。 今日から数回に分けて色々書いていこうと思っています。 まずは先週で失業給付期間が終了しました。 本来であれば1月上旬までの給付だったのですが、コロナ禍で2ヵ月の延長給付というのをいただけました。 何だか皆さんすみません。 ありが…

【弥生賞ディープインパクト記念(3歳GⅡ)】他&【厳選レース・中山9R】3/6競馬予想

3/6日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・中山9Rの予想から始めます。 その後、中山10Rのダート戦の総武ステークス、阪神メインのリステッド競走大阪城ステークス、そして最後に中山メインのGⅡ皐月賞トライアル、弥生賞ディープ…

【チューリップ賞(3歳牝馬GⅡ)】【オーシャンステークス(GⅢ)】&【厳選レース・阪神9R】3/5競馬予想

3/5土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・阪神9Rの予想から始めます。 その後、阪神メインの桜花賞トライアル3歳牝馬GⅡチューリップ賞、そして中山メインの高松宮記念へ向けてのGⅢオーシャンステークスを予想していきたいと思い…

父親が80歳の誕生日を迎えました

こんばんはです。 なかなか競馬予想以外の更新が出来ませんでした。 本日は少し前の話になりますが、先月の20日にうちの親父が80歳の誕生日を迎えましたので、そのおはなしになります。 まずは元気で80歳を迎えてくれたことを一人息子の自分としては非常に嬉…

【エンプレス杯(牝馬Jpn2)】(川崎競馬場)3/2地方競馬予想

3/2水曜日の競馬のおはなしになります。 本日は川崎競馬場にて牝馬交流重賞のエンプレス杯が行われますのでそちらの予想になります。 川崎11Rエンプレス杯(牝馬Jpn2)D2100m ◎ショウナンナデシコ 〇サルサディオーネ ▲レーヌブランシュ △ウェルドーン 穴ク…

【中山記念(GⅡ)】【阪急杯(GⅢ)】他&【厳選レース・阪神9R】2/27競馬予想

2/27日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・阪神9Rの予想から始めます。 その後、阪神10Rの3歳リステッド競走マーガレットステークス、阪神メインの重賞阪急杯、そして最後に中山メインの重賞、中山記念を予想していきたいと思い…

【仁川ステークス(OPH・L)】他&【厳選レース・阪神12R】2/26競馬予想

2/26土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・阪神12Rの予想から始めます。 その後、阪神準メインの3歳リステッド競走、すみれステークス、そして阪神メインの古馬ダートリステッド競走、仁川ステークスを予想していきたいと思いま…

【フェブラリーステークス(GⅠ)】【小倉大賞典(GⅢH)】他&【厳選レース・東京5R】2/20競馬予想

2/20日曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京5Rの予想から始めます。 その後、東京9Rのダート3歳戦ヒヤシンスステークス、小倉のメインGⅢの小倉大賞典、阪神メインの大和ステークス、そして最後に東京メインJRA今年最初のGⅠ、…

【京都牝馬ステークス(牝馬GⅢ)】【ダイヤモンドステークス(GⅢH)】&【厳選レース・東京7R】2/19競馬予想

2/19土曜日の競馬のおはなしになります。 本日はまず初めに厳選レース・東京7Rの予想から始めます。 その後、阪神メインの古馬牝馬重賞、京都牝馬ステークス、そして東京メインの古馬長距離重賞、ダイヤモンドステークスを予想していきたいと思います。 それ…

【息子のおはなし】息子のバレンタインデー

こんばんはです。 先日はバレンタインデーでしたね。 今日はそんなバレンタインデーの息子について書いていきたいと思います。 その前に自分の貰ったバレンタインチョコのおはなしを先にさせていただきます。 貰ったチョコの数。 2つ。(もちろん嫁さんと娘…