終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【地球グミ】ついに手にする事が出来ました

こんにちはです。

 

ついに・・・

 

 

 

ついに地球グミを・・・

 

 

 

ついに地球グミを手にする事が出来ました。

 

f:id:natsunooto:20220315105914j:image

 

やりました。

 

もはや悲願です。

 

1年以上探しました。

 

そして今回手にしたのも店舗で購入出来たわけではなく、息子の通う幼稚園のママ友がいっぱいUFOキャッチャーで取り、うちの娘が1年以上探している事を知っていてお裾分けしていただきました。

 

幼稚園で園児達が帰るのに待つ園庭で貰ったらしいのですが、息子が見ると『自分が貰った』と主張し面倒なのでそっと受け渡しをしていたらしいです。

すると嫁さんが教室の中から視線を感じたらしくふと見ると、息子がこちらを見ていたらしいのです。

それでも離れているし、実際に現物の地球グミを見た事がないからわからないだろうと思っていたらしいのですが、園から解放されて嫁さんの所に行った息子が放った言葉が、開口一番『地球グミ見せて!』と。

嫁さんも『何でわかったんだぁぁぁぁ。』となったらしいです。

やはりYouTubeの影響なんですかね?

似ている形のグミは娘と一緒に食べていますから、同じようなグミで青い=地球グミと繋がるんでしょうね。

子供の思考能力恐るべしです。

 

そしていただいた地球グミ。

 

なんと3個もいただいてしまいました。

 

本当にありがとうございました。

 

娘分と息子分と嫁さん分だそうで・・・・・

 

待てい!待て待て待てい!

拙者の分は?

 

もちろんないですね。

 

自分も写真に納めるまでで、今までの同様のグミも食べた事ないですし、自分の分があったとしても娘にあげています。

(負け惜しみじゃないもん。)

 

そして小学校から下校してきた娘。

 

嫁さんにさり気なく渡され唖然としていました。

 

その後、我に帰り『どうしたの?どうしたのこれ~』ってなっておりました。

 

経緯を話している途中でもはや歓喜の涙を流しておりました。

(ちょっと父親としては涙している娘に引いておりましたが・・・)

 

そして、サクッと一つの地球グミを口でパカって開けて食べ始めました。

 

エッ~もう食べちゃうの?と思いましたが、隣の息子はもはや食べ終わっておりました。

 

残りの一つは仏壇にお供えしましたが、1年以上かかって手に入れて商品をちょっとの感動でいとも簡単に食べてビックリでした。

 

まあ、何はなくとも一つ達成感が得られた事は本当に良かったと思いますし、親としてもひとまず1回手に出来たのでホッとしています。

 

ちなみに先日の日曜日も【KALDI】さんを見ましたが、前回4月まで入荷予定なしだった文言が、5月まで入荷未定となっておりました。

 

ちなみに自分達もUFOキャッチャーではたまに見かけるのですが、センスがなくこの形での獲得路線は考えておりませんでした。

 

ですが地球グミをいただいたママ友は幼稚園児の息子が取ったと言っていて、簡単に取れるらしく、その場所も教えてくれました。

ちょっと今週末にでも娘と挑戦しに行こうかと思っております。

 

何はなくとも、息子が幼稚園でたくさん遊んでそこから友達がたくさん出来て、そしてママ達と繋がり、そしてこういうご厚意を受けられる事を大切にしたいです。

また我が家も何かあったらGiveの精神を忘れずにいたいと思います。

 

娘は日曜日にお菓子を買いに行き、御礼の手紙を書き、昨日嫁さんが渡したらしいです。

 

f:id:natsunooto:20220315105950j:image

 

あぁ、地球グミ・・・

出来たら今度は拙者の分も・・・

(結局、欲しいのかい。)

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。