終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【京都牝馬ステークス(牝馬GⅢ)】【ダイヤモンドステークス(GⅢH)】&【厳選レース・東京7R】2/19競馬予想

2/19土曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・東京7Rの予想から始めます。

その後、阪神メインの古馬牝馬重賞、京都牝馬ステークス、そして東京メインの古馬長距離重賞、ダイヤモンドステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

東京7R4歳上(1勝クラス)D1600m

本日の厳選1頭

◎7番リズムオブナイト(牡4)

なかなか人気になっても勝ち切れないレースが多いのですが、リズムオブナイトを選びました。

前走で自身一番短い1600m戦を走り、出遅れや不利がありながらも最後は1着馬に0.1秒差の3着でした。

今まで1800m~2500mで走っておりましたが、適距離はことらなのではないかとの判断です。

〇サプライズビュー

▲ヨシオドライブ

△サンオブロジータ

注ダイナストーン

買い目

馬連流し

◎-〇▲△注

今回は混戦のため、資金配分はオッズとの数字を見ながらにします。

 

続きましてレース予想になります。

 

阪神11R京都牝馬ステークス牝馬GⅢ)芝1400m

ロータスランド

〇ドナウデルタ

▲スカイグルーヴ

本命はロータスランドです。

GⅡ以下のレース内容なら勝ち負け必至だとは思うのですが、不安は鞍上ですかね。

相手はやはり阪神マイルが合うのではないかとドナウデルタ、良血馬の走りに期待したいスカイグルーヴにします。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

東京11Rダイヤモンドステークス(GⅢH)芝3400m

◎テーオーロイヤル

〇ヴェローチェオロ

▲カレンルシェルブル

長距離路線ではこの馬は外せない1頭、テーオーロイヤルを本命にしました。

青葉賞を負けてからの3戦3勝としっかり力も付けていますし距離延長はプラスに働くと思います。

相手も芝2000m以上ではしっかりと結果を残しているヴェローチェオロ、カレンルシェルブルにしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

以上っ。

 

今日も時間がありましたので、これからドライブがてら雪山に行って来ます。

まだまだオミクロン株の感染拡大の勢いが収まってはおりませんので、3時間程度だけ娘とスノーボード、息子とスキーを楽しんで来ます。

 

それではお昼になりますので、そろそろちょっくら行って来ます。

 

f:id:natsunooto:20220219114124j:image

 

最後に先日のディズニーシーの写真を1枚載せて終わります。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。