終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【金鯱賞(GⅡ)】【フィリーズレビュー(3歳牝馬GⅡ)】他&【厳選レース・中山11R】3/13競馬予想

3/13日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中山11Rの予想から始めます。

その後、中京10Rの3歳ダート戦、昇竜ステークス、中山10Rのリステッド競走、東風ステークス、中京メインのGⅡ金鯱賞阪神メインの3歳牝馬重賞フィリーズレビュー、そして最後に中山メインの3歳リステッド競走桜花賞トライアルのアネモネステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中山11Rアネモネステークス(OP)芝1600m

本日の厳選1頭

◎13番ウィズグレイス(牝3)

すべての馬が1勝馬という組み合わせだが、その中でも本命はウィズグレイスにしました。

未勝利を勝った東京2000m戦をレコード勝ちし、前走も牡馬相手に2着でした。

距離短縮も問題ないと判断しました。

ラズベリームース

▲ビジュノワール

△リヴォリ

穴アンクロワ

買い目

馬連流し

◎-〇▲△穴

資金配分はオッズの状況で調整します。

 

続きましてレース予想になります。

 

中京10R昇竜ステークス(3歳OP)D1400m

◎グットディール

○ジレトール

▲フルム

本命は大きく負ける事は考えにくく、そして一番勝つ可能性が高いと見たグットディールにします。

相手も3歳戦なので成績重視で見て、ジレトール、フルムにしました。

買い目

馬連流し

◎-○▲

 

中山10R東風ステークス(OP)【L】芝1600m

◎アオイクレアトール

〇グラティアス

▲ミッキーブリランテ

本命は1600m戦が得意で堅実なレースが出来るアオイクレアトールにしました。

相手は人気ですがクラシック皆勤賞のグラティアス、一発がありそうで期待しているミッキーブリランテにします。

馬連流し

◎-〇▲

 

中京11R金鯱賞(GⅡ)芝2000m

◎ジャックドール

〇ポタジェ

▲ランブリングアレー

この中で人気し過ぎているのが難点なのですが、本命はジャックドールで行きます。

ただの逃げ馬ではなく一級品の逃げ馬なのは間違いないと思います。

ただ1番人気はまだしもオッズ的にここまで断然の人気になると、逆に心理的に怖くなってしまいます。

相手は、堅実に走ってくれて今回も前走より良く見えるポタジェ、まだまだ牝馬重賞戦線では活躍できるはずだが今回が引退レースになるランブリングアレーで勝負します。

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

阪神11Rフィリーズレビュー(3歳牝馬GⅡ)芝1400m

◎ナムラクレア

サブライムアンセム

▲ウィリン

ナムラクレアは勝ち負けが出来ると思いますし、ここで3着までに来ないのであれば今後は買うことはないくらいの気持ちで勝負します。

相手も難しいのですが、1400m戦3戦2着3回、阪神2戦2着2回と何とも中途半端なサブライムアンセム新馬戦を圧勝後、骨折明けの紅梅ステークスでがっかりの3着だったウィリン、休み明け2戦目のここで結果が出せるか、今回までは買ってみたいと思います。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

中山11Rアネモネステークス(3歳OP)【L】芝1600m

◎ウィズグレイス

ラズベリームース

▲ビジュノワール

厳選レースにもなっていますので本命理由は上記で書いた通りです。

相手も人気ですが、ラズベリームース、ビジュノワールで。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。