終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【ファルコンステークス(3歳GⅢ)】他&【厳選レース・中京10R】3/19競馬予想

3/19土曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中京10Rの予想から始めます。

その後、中京メインの3歳重賞、ファルコンステークスそして阪神メインの3歳リステッド競走、若葉ステークスを予想していきたいと思います。

 

今週の中央競馬は祝日の月曜日も開催しますので3日間開催になります。

今日は中京と阪神の開催で中山は日曜日、月曜日開催になるのでご注意下さい。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中京10R豊橋ステークス(3勝クラス)芝1600m

本日の厳選1頭

◎13番ヒメノカリス(牝5)

昨年の秋以降1600m戦でしっかりと結果を残しているヒメノカリスにしました。

気性面、精神面でだいぶ大人になったと思います。

〇ライティア

▲サマートゥリスト

△ディヴィーナ

注アヴェラーレ

穴サルファーコスモス

買い目

馬連流し

◎-〇▲△注穴

また資金配分はオッズとの数字を見ながらにします。

 

続きましてレース予想になります。

 

中京11Rファルコンステークス(3歳GⅢ)芝1400m

◎トウシンマカオ

〇プルパレイ

▲オタルエバ

本命はクロッカスステークス勝ち、朝日杯フューチュリティステークスでも6着だったトウシンマカオにします。

相手もクロッカスステークス2着だったプルパレイ、今回まで期待したいオタルエバーにしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

阪神11R若葉ステークス(3歳OP)【L】芝2000m

◎デシエルト

〇ショウナンアデイブ

ヴェローナシチー

ダートで2戦2勝のデシエルトを本命にします。

ダート2戦ですがまだ底を見せておりませんし、芝も問題ないかと。

皐月賞の切符を手にする最有力と見ます。

相手は勝ててはおりませんが大きくも負けていない、ショウナンアデイブ、ヴェローナシチーにします。

フィデルは今回は切って勝負します。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

以上っ。

 

今週は冒頭でも書きましたが月曜も中央競馬が開催されますので3日間開催になります。

予想に時間をかけ過ぎて絶好の行楽日和を逃してはいけませんので、しっかりバランスを取って参ります。

(家族が花粉で外に出るのを嫌がっておりますので家から出ないかもですが。)

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。