終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【ダイオライト記念(Jpn2)】(船橋競馬場)3/23地方競馬予想

3/23水曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日は船橋競馬場にて交流重賞ダイオライト記念が行われますのでそちらの予想になります。

 

船橋11Rダイオライト記念(Jpn2)D2400m

◎ヴェルテックス

〇メイショウカズサ

▲ミューチャリー

△ダノンファラオ

混戦模様で手広く行きたかったのですが冷静になれました。

混戦、故に堅い決着を期待します。

そうは言っても上位のヴェルテックス、メイショウカズサ、ミューチャリーの3頭、どれが勝ってもおかしくと思います。

ダノンファラオは船橋は合うとみて押さえます。

買い目

3連単フォーメーション

◎〇▲→◎〇▲→◎〇▲△ 12点

◎〇→△→◎〇 2点

△→◎→〇 1点

 

以上っ。

 

ナイター競馬になりますので。

午前中で電力需給制限は解除されたから大丈夫ですかね。

 

そういえば昨日から電力需給の制限が東京電力管内、及び東北電力管内で言われていますね。

個人的な意見ですが、まず供給する側はどう考えているのでしょうか。

東日本大震災から11年、電力供給に対しては1つも変わっていないのでしょうか。

原発を再稼働させろと言っているのではありません。

原発廃炉にも多額な金額がかりますし、保証の問題も山積していると思います。

ですが、東京電力さんはこれから先の未来も電力を供給して稼いでいくんですよね?

もう少し出来る事、また責任者がテレビに出て自分達でお願いするべきではないでしょうか。

オール電化は散々推し進めていたのに、電気足りませんのでいつ停電するかわかりませんは通りませんよね?

大変だとは思いますが、日本一つでの電力供給網の様な体制を早く構築してもらいたいと思います。

 

それとニュース番組で節電のため照明を落として放送しておりますと書いてあるのを見ましたが、国民の皆さんに節電を呼びかけるのにすごくいいと思いました。

ですが、照明を落としてもあまり暗く感じなかったので、今後も節電したその照明のままの放送でいいんじゃないでしょうか。

電力、いや全てのエネルギーは未来永劫に続くものではありません。

無限ではなく有限なのです。

 

そろそろ次の世代や、さらに次の世代へと考えないといけないと感じたもので。

生意気ばかり書いてすみませんでした。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。