終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

春が近づいて来ました~一緒に花粉も来ました

こんにちはです。

 

先週から気温が上昇し、春が近づいているのが体で感じられるようになりました。

今まで子供と公園へ行くのも、自転車の練習をするのも寒くて出たくなかったのが一転しました。

 

暖かくなったのでウインタースポーツ(スキー・スノーボード)とはそろそろ今シーズンのお別れが近づいてきてしまいますが、春は春で最高ですよね。

 

しかしまあ春と言えば・・・

 

そうです。

 

悪魔の粉。

 

花粉の季節です。

 

何だか花粉が異常事態な気がしております。

 

と、いいましても自分はあまり花粉症ではないんです。

(なんかこんな流れで花粉症じゃなくてすみません。)

 

まずは我が家での花粉症で大変ランキングです。

1位 娘

2位 嫁

3位 息子

圏外 自分

 

もう、娘と嫁さんは見ているだけで辛さ、大変さが伝わって来て可哀そうです。

 

代われるものならものなら代わって・・・

 

 

 

あげたくないです。

 

無理です。

 

あれは大変だと思いますよ。

 

さすがに二つ返事で代わってあげたいとは言えません。

(ごめんね。)

 

息子も玄関出るとくしゃみが止まらなかったりで、『花粉かな?』って言っておりますが、まず息子が、花粉のせいでくしゃみが出る事を理解していてビックリです。

あの子はどこで語彙力を収集しているのか本当に謎です。

 

そして自分はこの季節、なぜか年に1日とか単発的に花粉でダメになることがあるのですが通常時は大丈夫なんです。

 

ですが先日、車内が熱くて窓を開けると・・・

 

涙が止まりません。

 

そうです、花粉に瞬殺でやられました。

 

先週も友人と群馬県伊香保温泉がある方の山の中にゴルフに行っていたのですが、カート道を登っていく中の隣の木、よ~く見ると【杉の木】なんです。

 

幸い花粉症ではない友人だから良かったですが、あれ、絶対に触ったら黄色い粉が出てくるよなって話ましたが、よくよく考えればゾッとします。

 

この話を嫁さんと娘に言うと、『聞いてるだけで鼻水が出るからやめて。』と思っていた通りに怒られました。

 

今や花粉症になられてしまう方って日本の人口の半分以上、いやもっといるんですかね。

 

本当に大変だと思いますが、がんばってくださいとしか言えません。

 

そして最後に春と言えば桜。

 

息子の自転車の練習で近所を散歩していると咲いてました。

 

f:id:natsunooto:20220314123100j:image

 

この間まで何も咲いてなかったと思うのですが満開級でした。

 

本当に申し訳ないのですが、これ『桜』でいいんでしょうか。

 

木々、花々の知識が乏しく、もし桜ではなかった場合、『こいつ、まあ春だからしょうがねえ、許してやるか。』くらいのお気持ちでお願い致します。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。