終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【フェブラリーステークス(GⅠ)】【小倉大賞典(GⅢH)】他&【厳選レース・東京5R】2/20競馬予想

2/20日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・東京5Rの予想から始めます。

その後、東京9Rのダート3歳戦ヒヤシンスステークス、小倉のメインGⅢの小倉大賞典阪神メインの大和ステークス、そして最後に東京メインJRA今年最初のGⅠ、ダート王決定戦フェブラリーステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

東京5R(3歳1勝クラス)芝1600m

本日の厳選1頭

◎7番ラスール(牝3)

前走シンザン記念で1番人気になり惨敗しましたがここでは強いと思います。

〇アグリ

▲ニシノムネヲウツ

△ショウナンマグマ

買い目

馬連流し

◎-〇▲△

資金配分はオッズに応じて購入致します。

 

続きましてレース予想になります。

 

東京9Rヒヤシンスステークス(3歳OP)【L】D1600m

◎グットディール

〇クラウンプライド

コンバスチョン

まだ本物かは分からないですが本命はグットディールにします。

相手は負けていないクラウンプライド、色んな局面で戦っているコンバスチョンにします。

馬連流し

◎-〇▲

 

 

小倉11R小倉大賞典(GⅢH)芝1800m

◎アリーヴォ

〇ランブリングアレー

▲ダブルシャープ

昇級戦でも小倉4戦4勝1800m戦2戦2勝のアリーヴォ本命でいきます。

相手は叩きのレースですが1800mは4勝3着1回のランブリングアレー、小倉巧者で3勝2着3回着外2回のダブルシャープにしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

阪神11R大和ステークス(OPH)D1200m

リュウノユキナ

デュアリス

▲ミスズグランドオー

本命は人気ですがここではリュウノユキナにしました。

相手は内枠好位で競馬が出来る阪神巧者のデュアリストとミスズグランドオーにしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

東京11Rフェブラリーステークス(GⅠ)D1600m

◎レッドルゼル

アルクトス

▲インティ

本命は昨年も◎にしたレッドルゼルにしました。

昨年当レース4着後にドバイで2着、地方の東京盃では負けて3着ではありましたが次のJBCスプリントで初めてGⅠクラスを勝ちました。

この1年でだいぶ力を付けたのと同時に、今回のレースはテーオーケインズサウジアラビアに参戦し出走しておりません。

昨年に比べて見劣りする各馬を見る限り押し出される形でも勝つ可能性が高いと見ました。

相手は1ターンの東京なら結果が出せるのではないかと思っているアルクトス、そしてもう1回馬券圏内に絡んでくれると思っているインティにしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

GⅠなので3連複、レッドルゼル1頭軸で相手に8頭くらい買ってみようか考えています。

ちなみに今回はそれでも、カフェファラオ、ソダシは切るつもりです。

 

以上っ。

 

f:id:natsunooto:20220220110339j:image

 

昨日の軽井沢プリンスホテルスキー場のリフトの上からの景色です。

いつもは雪を被っていないのですが、金曜日からの寒波でこちらもだいぶ雪が降ったようです。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。