終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【黒船賞(Jpn3)】(高知競馬場)3/16地方競馬予想

3/16水曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日は高知競馬場にて交流重賞黒船賞が行われますのでそちらの予想になります。

 

高知4R黒船賞(Jpn3)D1400m

◎ラプタス

ヘリオス

▲サクセスエナジー

△イグナイター

穴トーラスジェミニ

予想される力関係を見てもオッズがはっきりしてしまっているので点数を絞りざる得ないレースになります。

本命は人気ではありますがラプタスにしました。

相手もJRA勢のヘリオスが中心でラプタスを負かす可能性がある唯一の1頭だと思います。

その他も人気サイドになりますが、今回8歳でトップハンデ58㎏の斤量になったサクセスエナジー、地方でしっかり成績を残しているイグナイター、JRAから地方へ転厩し心機一転トーラスジェミニの3頭を3着で買いたいと思います。

買い目

3連単フォーメーション

◎→〇→▲△ 2点各27%

〇→◎→▲ 20% 

〇→◎→△ 14%

◎〇→◎〇→穴 2点各6%

 

以上っ。

 

f:id:natsunooto:20220316135903j:image

今日の写真は東京ディズニーシーへ行った際、パレード待ちの間にキャストさんが作ってくれた葉っぱミッキーです。

 

パーク内でのキャストさんの態度や表情、見習うべき部分がたくさんあります。

 

娘はキャストさんに凄い憧れを持っているようです。

 

またコロナが落ち着き、自分が軌道に乗ったら行きたいです。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。