終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

遅くなった初詣

こんばんはです。

 

まずは昨日の書いた記事について今朝になり非常に反省した点がありました。

 

natsunooto.hatenablog.jp

昨日の記事はこちらです。

 

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、髪の話をした最後に神社へ投資始めで挨拶に行った話をしたのに一番重要な事を言っておりませんでした。

深く反省しております。

 

『髪』と『神』をかけることさえ出来ておりませんでした。

 

文章の構成能力の無さ、恥ずかしい限りです。

 

申し訳ありませんでした。

 

 

 

今日は1/8に遅くなりましたが近くの神社へ初詣に行った話です。

 

例年は年を越したらそのまま参拝に行くのですが、今年は家族みんなが風邪気味でしたので行きませんでした。

今回、1/8は土曜日だったのですが『2022年最初の大安』ということもあり、1/8まで待って家族で参拝に行って来ました。

 

 

 

といっても歩いて5分の神社なんですが。

 

まずは地元の神社で今年1年見守っていただく事が大事だと思うので大小ではなく地域密着です。

 

f:id:natsunooto:20220112233444j:image

 

娘と息子の参拝風景です。

 

『誰がいるんですか~』

息子はまだ神様がわからないので少し冒涜しておりますが、娘は二礼二拍手一礼もしっかり出来るようになりました。

 

昨年はあまりいい年と言えませんでしたので、その分今年はいい1年にしたいと思います。

 

この日は娘と遠出して何件か『地球グミ』を探しに行きましたが、どこもかしこも4月以降まで入荷未定との事でした。

類似品の『目玉グミ』というのもあるのですが、それも売り切れでした。

『いちごグミ』というのだけ売っていましたので、娘はそれを購入しておりました。

 

こんな感じです。

f:id:natsunooto:20220112234419j:image

どこがいいのか、おっさんになってしまった自分にはわかりませんが喜んでおりました。

 

f:id:natsunooto:20220112235013j:image

個包装はこんな感じです。

 

帰宅するとすぐに息子に取られておりましたが、それも計算通りなのか喧嘩にならずに一緒に仲良く食べておりました。

 

しかし『地球グミ』とやら、1年以上探してまだお目にかかれません。

ここまで来ると、いっそネットで買っちゃおうかなって思っちゃいます。

 

 

 

 

 

『出来る限り長~いお付き合いをお願いしたいですね。』

 

 

 

 

 

あっ。

『髪』と『神』の謎かけの答えです。

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。