終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【シンザン記念(3歳GⅢ)】他&【厳選レース・中京9R】1/9競馬予想

1/9日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中京9R濃尾特別の予想から始めます。

その後、中山のポルックスステークス、そして中京の3歳重賞シンザン記念を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中京9R濃尾特別(2勝クラス)D1800m

本日の厳選1頭

◎3番ダノンマデイラ(牡4)

ダートに転向してからの2戦、圧巻の2勝で明らかにダート適正を示していると思います。

併せて勝負根性を見ても今日の人気馬にも負けないのではないかと思っています。

〇レプンカムイ

▲メイショウミカワ

△フォルテデイマルミ

フラーレン

買い目

馬連流し

◎-〇 70%

◎-▲△穴 各10%

 

続きましてレース予想になります。

 

中山11Rポルックスステークス(OP)D1800m

◎キタノヴィジョン

〇ダノンファスト

▲ダノンスプレンダー

本命はキタノヴィジョンにしました。

距離が短いか心配ですが、混戦の中、押し出される形での本命にしました。

相手は前走で復活の狼煙をあげたダノンファスト、そして前年の覇者、ダノンスプレンダーにしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

中京11Rシンザン記念(3歳GⅢ)芝1600m

◎ラスール

〇ソリタリオ

▲ウナギノボリ

本命はラスールにしました。

まだ1戦しかしていないでこの人気は過剰なのかも知れませんが、キビキビした動きを見て本命にしました。

相手もまだ判断が付きませんがソリタリオにしました。

あまり強いイメージはないのですが大敗するイメージも出来ませんでした。

またもう1頭はウナギノボリです。

出遅れなければおもしろいと思っていますが出遅れしちゃうかな。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

以上っ。

 

明日で子供達の冬休みもいよいよ終わりです。

この冬休みは子供達が冬休みと同時に風邪っぴきになりどこへも連れていけておりません。

(嫁さんの実家には行きましたが。)

やっと治ったと思ったら、嫁さん、そして自分も風邪を貰ってしまいました。

 

残り2日、どこか行きたいと悩んでおります。

それと同時に遅いかもしれませんが通常の体内時計に戻したいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。