終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【フェアリーステークス(3歳牝馬GⅢ)】他&【厳選レース・中京9R】1/10競馬予想

1/10月曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中京9R長良川特別の予想から始めます。

その後、中山の3歳牝馬重賞フェアリーステークス、中京の淀短距離ステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中京9R長良川特別(2勝クラス)芝2200m

本日の厳選1頭

◎1番カレンルシェルブル(牡4)

前走は格上のセントライト記念で大敗しましたが、2勝クラスに戻れば強いと思います。

〇リフレーミング

▲トゥルーヴィル

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

続きましてレース予想になります。

 

中山11Rフェアリーステークス(3歳牝馬GⅢ)芝1600m

エバーシャドネー

〇スターズオンアース

ライラック

混戦模様で決定的な本命が見いだせないのですが、物差しで考えると昨日のシンザン記念で勝ったマテンロウオリオンに新馬戦で勝っているエバーシャドネーでいいかと。

問題は昨日のシンザン記念のレベルがどうかといことになりますが、現状では判断付きませんので普通に力量の物差しとして参考評価致しました。

相手は強くなりそうなスターズオンアーズ、前走は輸送もダメで競馬にならなかったライラックの復調に期待します。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

中京11R淀短距離ステークス(OP)【L】芝1200m

◎スマートクラージュ

〇グルーヴィット

▲タイセイアベニール

本命は昇級戦になりますがスマートクラージュにしました。

相手はOP好走実績十分なグルーヴィット、川田騎手で一発ありそうなタイセイアベニールにしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

以上っ。

 

さあ今日で子供達の冬休みも終わりです。

昨日の夜は子供達、いつもより就寝時間を延長して金曜日に放送していた『千と千尋の神隠し』を最後まで見ました。

4歳の息子がしっかり見ていたのには驚きでしたが、自分も同じくらい夢中で見いってしまいました。

 

その後、土曜日の途中から録画しておいた『はじめてのおつかい』を一人で見て、涙が止まらなくなったのはここだけの話で。

本当に20代では見向きもしなかった番組なのに、年齢を重ね子供が出来るとこうも違うものかと自分の事ながら驚いてしまいます。

 

娘は午前中に冬休み中最後のなわとびを終えて明日の準備も終わりました。

今日はこれから息子の髪を切りに家族で行って、髪を切ったら約束したゲームセンターに行って来ます。

(ゲームセンターで釣らないと髪を切ってくれません。)

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。