終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【ニューイヤーステークス・すばるステークス】&【厳選レース・中京10R】1/8競馬予想

1/8土曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中京10R寿ステークスの予想から始めます。

その後、中山のニューイヤーステークス、中京のすばるステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中京10R寿ステークス(3勝クラス)芝2000m

本日の厳選1頭

◎7番サンテローズ(牝5)

中京で2戦2勝のサンテローズが本日の厳選1頭になります。

〇タガノパッション

▲カイザーバローズ

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

続きましてレース予想になります。

 

中山11Rニューイヤーステークス(OP)【L】芝1600m

◎スマートリアン

〇グランデマーレ

▲サトノダムゼル

本命はスマートリアンにしました。

中山での結果は良くありませんが、それでも京成杯AHで4着など重賞戦線で戦っている部分も含めて今回は本命にしました。

相手は明らかに右回りの方がいいグランデマーレ、そして渋った馬場が得意なサトノダムゼルにしました。

人気になるカラテですが58Kgと休み明けを嫌い今回は切りました。

実際切ったのは怖いんですが。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

中京11Rすばるステークス(OP)【L】D1400m

◎スリーグランド

〇ピンシャン

▲カレンロマチェンコ

本命は確実に脚を使って来る、D1400m戦専用のスリーグランドにしました。

前走で初めてD1600mの武蔵野ステークスを走りましたが大健闘の5着で今回は適正距離に戻り好調そのままに勝ってもらいたいです。

相手は先行馬2頭でピンシャンとカレンロマチェンコにしました。

ピンシャンはアメリカ帰りにはなりますが左回りの中京が合うと判断しました。

カレンロマチェンコも中京巧者で3戦3勝と切る要素もありませんでした。

人気のサヴァは、まだそこまでの信頼が出来ずに今回は切りました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

以上っ。

 

今日は午前中に娘と地球グミを探す旅、最終章に行って来ました。

冬休みに入りどこに行っても入荷未定としか返答が返って来ないので、今日で一旦あきらめることにしました。

もはや目玉グミ売り切れで、イチゴグミしかありませんでした。

ひとまずイチゴグミだけ購入し帰ってきました。

あとは少し高いですがネットで買うくらいしか方法がないですね。

まさかこんなに手に入らないとは想像以上でした。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。