終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【日経新春杯(GⅡH)】【京成杯(3歳GⅢ)】他&【厳選レース・中山9R】1/16競馬予想

1/16日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中山9Rサンライズステークスの予想から始めます。

その後、中山の準メインのジャニュアリーステークス、小倉メインの門司ステークス、中京メインの日経新春杯、中山メインの京成杯を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中山9Rサンライズステークス(3勝クラス)芝1200m

本日の厳選1頭

◎6番ゼログラヴィティ(牝4)

ここ2戦の中山でのレースを見ても抜けていると思います。

〇コスモカルナック

▲スイートクラウン

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

続きましてレース予想になります。

 

中山10Rジャニュアリーステークス(OP)D1200m

◎ディサーニング

〇ミスズグランドオー

▲シンシティ

本命は中山巧者のディサーニングにしました。

鞍上も前々走で勝っているルメールですし人気薄ですが期待したいです。

相手は前走大敗しましたが1200mが適距離と思うミスズグランドオー、逃げてどこまでかシンシティにしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

小倉11R門司ステークス(OP)D1700m

◎ホールシバン

レディバ

▲ハギノアトラス

人気ですが本命は、ほぼダートで底を見せていないホールシバンです。

相手は力量上位のレディバグ、小倉で2走とも好走実績のあるハギノアトラスにしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

中京11R日経新春杯(GⅡH)芝2200m

◎ステラヴェローチェ

〇フライライクバード

▲ダノンマジェスティ

本命は人気ですがステラヴェローチェにしました。

強い馬だと思うのですが、もしかすると相手なりにしか走らない不安があります。

実際、その不安の方が大きくてずっと悩みましたが今回は本命にします。

普通に勝っておかしくないはずです。

相手はこれも人気ですが成長著しく中京巧者フライライクバード、こちらも中京巧者のダノンマジェスティにしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

中山11R京成杯(3歳GⅢ)芝2000m

◎ヴェールランス

〇テンダンス

▲サンストックトン

ヴェールランスを本命にします。

前で競馬が出来て2戦とも距離も2000mを経験しておりますし、新馬戦ではテンダンスにも勝っている1頭です。

相手はこちらも前で競馬が出来るテンダンス、そして勝ち切れないかも知れませんが魅力的なサンストックトンにしました。

アライバルは断然人気の様ですが、休み明けと抜けて1番人気を嫌いました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。