終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【中山金杯(GⅢH)】【京都金杯(GⅢH)】他1/5競馬予想

1/5水曜日の競馬のおはなしになります。

 

今日はJRA中央競馬)の2022年開幕日です。

競馬界での格言【一年の計は金杯にあり】

どれだけの競馬ファンが1年の始まりの重賞レースを取りたいかって話です。

まあ現実は全員が金杯に限らずどのレースも取りたいでしょうが・・・

そんな邪念な気持ちはなしにして金杯はやはり当てたいです。

 

まずは中山準メイン競走のジュニアカップ、中京準メイン競走の万葉ステークス、そして中山メインレースの中山金杯、中京メインレースの京都金杯の順で予想して参ります。

 

それではレース予想になります。

 

中山10Rジュニアカップ(3歳OP)【L】芝1600m

◎ロードカテドラル

〇インダストリア

▲アヴァンチュリエ

三つ巴と見ますがコース経験が多いロードカテドラルを本命にしました。

相手の2頭で決まる可能性も高いですが今年の最初の◎は経験豊富に重きを置いてみます。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

中京10R万葉ステークス(OPH)芝3000m

マカオンドール

〇シルヴァーソニック

▲ディアマンミノル

ここは明け4歳馬のマカオンドールが頭一つ抜けているのではないかと。

相手は安定しているシルヴァーソニック、重賞で好走多いディアマンミノルにしました。

今回、人気のレクセランスは中京コースは不得手と見て切ります。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

中山11R中山金杯(GⅢH)芝2000m

◎ヒートオンビート

〇ウインイクシード

▲トーセンスーリヤ

今回内枠に入ったヒートオンビートは普通に走れば勝つのではないかと。

本当は本命にしたかったウインイクシードは大外枠の為、評価を下げました。

成績トップのトーセンスーリヤはどっちに転ぶかわかりませんが押さえました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

阪神11R京都金杯(GⅢH)芝1600m

◎ルークズネスト

〇エアロロノア

▲バスラットレオン

中京コース得意のルークズネストを本命にします。

相手は本命にするか迷ったエアロロノア、そして逃げてなんぼのバスラットレオンです。

カイザーミノルが怖いな~。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

それでは皆さん、『金杯で乾杯!』

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。