終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【シルクロードステークス(GⅢ)】【根岸ステークス(GⅢ)】&【厳選レース・東京8R】1/30競馬予想

1/30日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・東京8Rの予想から始めます。

その後、中京メインの重賞シルクロードステークス、東京メインのダート重賞根岸ステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

東京8R 4歳上(2勝クラス)D1400m

本日の厳選1頭

◎6番レモンポップ(牡4)

ここはレモンポップが連軸で間違いないと思いますが相手をどこまで絞るかがポイントになると思います。

〇タイセイサムソン

▲ノーリス

△エターナリー

買い目

馬連流し

◎-〇▲△

※資金配分はレース前のオッズを加味して振り分けます。

 

続きましてレース予想になります。

 

中京11Rシルクロードステークス(GⅢ)芝1200m

◎メイケイエール

〇カレンモエ

▲ナランフレグ

ここはじゃじゃ馬メイケイエールを本命にします。

絶対能力値で押し切れると思いますが、これで気性面が成長したらどれだけ強いか本当に楽しみで期待の1頭になります。

相手も本命サイドになりますが、実力馬カレンモエ、中京も得意なナランフレグにしました。

ビアンフェ、ジャンダルムは外枠に入りましたし重量も57.5Kg、そして中京実績もないのでスパッと切りましたがタイセイアベニールが来たら悲しいです。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

東京11R根岸ステークス(GⅢ)D1400m

◎タガノビューティー

〇オメガレインボー

▲スリーグランド

もう一度だけタガノビューティーを信じて本命にします。

得意な東京でベストは1600mですが1400mまでは範囲内と考えます。

相手は実力を付けて来ているオメガレインボー、堅実な走りを見せるスリーグランドでいきます。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

以上っ。

 

昨日は昼前に出発して下道で軽井沢まで行って家族で雪遊びをしてきました。

近年はコロナ禍で寒くて雪質が悪くてもナイターを選んで行っていましたが、今年は軽井沢プリンスホテルスキー場がナイター営業をしないということでして・・・

自分が大学、社会人の最初の頃までは毎週の様に友達とナイターで滑っていて軽井沢=ナイターで滑るが当たり前でしたのでちょっと寂しい気持ちです。

 

昨日は着いて14時過ぎから約3時間、娘とは板をかついでボードの練習をしました。

スキーは一応滑れるので、昨シーズンからボードをやり始めましたが今シーズン初なのでまずは昨シーズンの復習というか恐怖心をなくすのに軽くやりました。

息子は雪に転がり雪合戦をし、自分達と一緒にゲレンデを少し上り、自分の板の真ん中に乗せてスノーボードを体感しました。

息子は楽しいらしく何度も一緒に滑らされ今日は体がパンパンです。

息子も早いかもしれないけどスキーやらせちゃおうか検討中です。

 

昨日の雪山ネタは後日また書かせていただきます。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。