終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【今年の目標を立てよう①】

こんばんはです。

 

昨日の夜はブログを書いた後、そのままパソコン机で寝てしまいました。

 

朝5:00に気づき、やっとこ今年初の布団に入りました。

 

あったかくて、あったかくて・・・

 

目が覚めたら10:00でした・・・。

 

これはダメです。

 

明日やろうはバカヤローに次いでダメな行為です。

 

深く反省しつつ、その後の本日の生活になります。

 

①読書をしました。

(今年最初に手にした本は、【面白いほどよくわかる日本の神社】という本です。)

②NISA口座を作ろう作ろうと思っていながら作っていなかったので、しっかりと【NISA・積立NISA・ジュニアNISA】を再度深堀し理解を深めました。

(『明日やろうはバカヤロー』で3年(1000日以上)以上過ぎたバージョンです。)

③ゴルフの打ちっ放しに一人で行って来ました。

(16:20に行ったら今日は17:00までという事で30分くらいしか出来ませんでしたが、1,300円分のカードを買ったら100球分のカードをお年玉でもらいました。)

④ウォーキングをしました。

(宅地建物取引士試験で運動をしていなかったので、昨日から再度、【ウォーキング】【ランニング】【筋トレ】を中心に体を鍛えて健康な体をキープします。)

⑤ブログを書きました。

ワードプレスで作成しているのもあるんですが、現在は下書きにたくさん書き溜めている所でございます。

 

 

 

 

 

そうです。

今日やった事をまずは目標にするつもりで新年早々に行動に移しました。

まさしく、明日やろうはバカヤロー脱却です。

 

根本的な生きていく上での最終目標は、【人生を家族と共に豊かに生きる】、まあ簡単に言えば【自由に生きる】という事でそれに対して毎年どう年間目標に落とし込むかという話なんですが、その辺は明日にはしっかりとした形で目標にしたいと思います。

 

最後に昨日は食べられなかったおせちを載せておきます。

 

f:id:natsunooto:20220102232231j:image

f:id:natsunooto:20220102232240j:image

 

我が家は20年くらいずっと京樽さんのおせちを購入しております。

自分が食品会社にいたので、おせちを作らずに購入するという発想は結構早い時期からだったと思います。

何でも作る母親も、おせちに関しては早々と購入にシフトチェンジしたので、おせちを作る側の方々は本当に大変だったんだろうと思います。

 

昨年までは三段重を一つ実家に買い、我が家は実家で一緒に食べる感じでしたが、今年からは両親も年齢を重ねてあまり食べない、娘は大きくなってきたから我が家では一つ必要という事で一段重を二つ購入し実家と我が家で別々にしました。

 

結論は自分が好きなものは娘がガンガン食べるので実家のおせちを自分が少しいただいている状態です。

娘も息子もたくさん食べて大きくなれよ!

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。