終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【愛知杯(牝馬GⅢH)】他&【厳選レース・中京9R】1/15競馬予想

1/15土曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中京9R渥美特別の予想から始めます。

その後、中京の準メインの紅梅ステークス、中山メインのカーバンクルステークス、中京メインの愛知杯を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中京9R渥美特別(2勝クラス)芝2000m

本日の厳選1頭

◎3番ビッグリボン(牝4)

前走も中京同距離でしっかり勝ったビッグリボンが本日の厳選1頭になります。

〇ダノンドリーマー

▲ノースザワールド

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

続きましてレース予想になります。

 

中京10R紅梅ステークス(3歳牝馬OP)【L】芝1400m

◎フォラブリューテ

〇ダークペイジ

▲ナムラリコリス

アルテミスステークス5着馬のフォラブリューテを本命にします。

相手には阪神ジュベナイルフィリーズ大敗組の巻き返しに期待して、ダークペイジとナムラリコリスにしました。

人気のウィリンは骨折明けで新馬戦以来の2走目ですが人気になり過ぎているので切りました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

中山11Rカーバンクルステークス(OPH)芝1200m

◎マリアズハート

〇ダノンチェイサー

▲アルピニズム

中山巧者のマリアズハートを本命にしました。

相手は前走初の1200mで3着だったダノンチェイサー、中山が得意に見えるアルピニズムにしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

中京11R愛知杯牝馬GⅢH)芝2000m

◎アンドヴァラナウト

〇マリアエレーナ

▲ソフトフルート

複勝率100%のアンドヴァラナウトを本命にします。

相手は2頭とも中京巧者で2000m戦も勝っている新潟牝馬ステークスの1着、2着のマリアエレーナとソフトフルートにします。

マジックキャッスルは前年の覇者で買いたかったのですが、前走の大敗からの休み明けのトップハンデと言い訳をたくさん作って切りますが、本当は怖いです。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。