終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【白富士ステークス(OP・L)】他&【厳選レース・東京4R】1/29競馬予想

1/29土曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・東京4Rの予想から始めます。

その後、東京の準メインの3歳リステッド競走クロッカスステークス、メインのリステッド競走白富士ステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

東京4R 3歳(1勝クラス)D1600m

本日の厳選1頭

◎5番ジュタロウ(牡3)

ここはヴァルツァーシャルとの一騎打ち濃厚と見ました。

〇ヴァルツァーシャル

▲ワールドコネクター

△フルオール

買い目

馬連流し

◎-〇▲△

配分は〇に厚く▲△に押さえ程度に。

 

続きましてレース予想になります。

 

東京10Rクロッカスステークス(3歳OP)【L】芝1400m

◎トウシンマカオ

〇コラリン

▲プルパレイ

本命はトウシンマカオにしました。

前走の朝日杯フューチュリティステークスも5着のジオグリフとハナ差の6着と力があるのは見せてくれたと思います。

相手はここでどこまで走れるかのコラリン、そして朝日杯フューチュリティステークスで8着に敗れたプルパレイ、距離を200m短縮しての巻き返しを期待します。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

東京11R白富士ステークス(OP)【L】芝2000m

◎ディープモンスター

〇アドマイヤハダル

▲ジャックドール

4歳になり本格化期待のディープモンスターを本命にしました。

相手も人気どころですが、アドマイヤハダルとしっかり勝ち上がってきているジャックドールにしました。

強い4歳世代で決まる予想ですが本命サイドの予想になります。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

以上っ。

 

今日は今から雪山に行って来ます。

オミクロン株の感染拡大の勢いが止まりませんので、2~3時間程度だけで娘はリフトに乗らずにボードの練習をして息子は雪と戯れてきます。

少しでもお出かけをした、または小さい頃から滅多にできない事は少しでも多く経験させてあげたいと思っております。

 

f:id:natsunooto:20220129102028j:image

 

昨日の夜に食べた誕生日ケーキです。

シャトレーゼさんのケーキなんですが、ここまでの品質と価格を確立されてしまうと、地元のケーキ屋さんの生き残りも激しさを増すなぁ~と感じながら食しました。

娘が卵アレルギーですが、シャトレーゼさんの乳・卵・小麦不使用のケーキなんか、一昔前はあっても不味くて食べられませんでしたが、今は普通のケーキと遜色ありません。

アレルギー持ちの子供を持つ親としては本当にシャトレーゼさんに感謝しかありません。

 

それではちょっくら行って来ます。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。