終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

金曜日のデジャヴ~Wi-Fiがまたおかしくなり、そしてまた車が動かなくなる・・・①

こんにちはです。

 

朝起きましたら、またWi-Fiが繋がらなくなっておりした。

もううんざりです。

先週の木曜日におかしくなり金曜日にサポートセンターと電話しながら直ったのですが・・・

また同じ様な状況で、インターネット未接続になってしまいます。

 

昼前に業者に電話しましたが、今回も接続や点灯しなければならないランプなど全て確認しましたが正常でした。

サポートセンターに繋いでも今回は同じ事になってしまうと思ったので一度見に来てもらう段取りにしました。

 

今回はいつ直るのか・・・

直ったと思ってから4日でこの状況ですから・・・

さすがにこちらに労力を持っていかれてうんざりしています。

 

ちなみに先月宅建士の試験を受験しましたが、今週の日曜日はFP2級の試験なんです。

 

1月に入ってから勉強を始めましたが今週は過去問と苦手部分の強化にあてようと思っていたのですが思うように進んでおりません。

 

そんな中、息子が幼稚園から帰って来ました。

YouTubeが見れないこの状況、『何で壊れてんだ!』と激怒です。

ですので一緒に実家に行って自分もWi-Fiが繋がるのでパソコンを持って実家に向かいました。

 

出かける前に嫁さんが、『軽で出かけたいから、アルファードで行ってくれ。』と。

またエンジンがかからなくなるのが怖いみたいでそうに言われました。

自分も『Wi-Fiもおかしくなったしあるかもな。』って冗談で言ってたんです。

冗談で・・・・・

 

途中に息子のリンゴジュースを買いに近くのスーパーへ行きました。

ジュースを買って実家に行こうとエンジンをかけると、

『・・・・・・・・・・』

『???』

まさか・・・

『・・・・・・・・・・』

 

本当にエンジンがかかりません。

まじか・・・

 

嫁さんに電話してすぐに来てもらい一緒に動くか1時間くらいやって見ましたがダメでした。

この時点で1時間粘ったのは、地元のスーパーの駐車場でJAFを呼ぶのに、自分も嫁さんも少し抵抗があったからです。

ですがエンジンはかからず、さすがにJAFに電話しました。

 

JAFの方は早くて10分くらいで来て下さいました。

 

この時点で時刻は15:30くらいでした。

 

今は18:00ですが今日中のWi-Fiの復帰もないので現在実家でブログを書いております。

 

そろそろ帰るので今日はこの辺までで、また続きは明日書かせていただきます。

 

短時間でも集中して勉強出来ると少しはかどるので、どこかで全集中したいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。