終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【アルデバランステークス(OP)】他&【厳選レース・中京10R】2/5競馬予想

2/5土曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中京10Rの予想から始めます。

その後、中京の準メインの3歳牝馬リステッド競走、厳選レースと被ってしまいますがエルフィンステークス、そして中京メインのアルデバランステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中京10Rエルフィンステークス(3歳牝馬OP)【L】芝1600m

本日の厳選1頭

◎9番ルージュラテール(牝3)

新馬戦で自分が強いと思っているダノンスコーピオンに勝っている、ルージュラテールが強いと思います。

〇ママコチャ

▲アルーリングウェイ

△シゲルイワイザケ

買い目

馬連流し

◎-〇▲△

今回は混戦のため、資金配分はオッズとの数字を見ながらにします。

 

続きましてレース予想になります。

 

中京10Rエルフィンステークス(3歳牝馬OP)【L】芝1600m

ルージュラテール

〇ママコチャ

▲アルーリングウェイ

新馬戦で自分が強いと思っているダノンスコーピオンに勝っているルージュラテールを本命にしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

中京11Rアルデバランステークス(OP)D1900m

◎ダノンハーロック

〇スマッシングハーツ

マテンロウスパーク

ここは人気順になっておりますが、近走のレース内容と着順のみで予想しております。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

以上っ。

 

今日も先週に引き続き雪山に行って来ます。

今週もオミクロン株の感染拡大の勢いが止まりませんので、3時間程度だけ娘とスノーボード、息子とスキーを楽しんで来ます。

息子に中古でプラスチックのスキー板を購入してきました。

なんと330円で!

もちろんエッジがかかるわけでもないですから、『スキー板に乗るとは何ぞや?』がわかればいいと思っています。

プラス『ハの字』で降りるまでこの板で覚えてくれれば嬉しいですね。

(ネットで見ると、プラスチックの板を履かせる親が信じられない等のご意見が多数ありましたので数回行ったら普通の板にしようと思っています。)

 

それではお昼になりますので、そろそろちょっくら行って来ます。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。