終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【京都記念(GⅡ)】【共同通信杯(3歳GⅢ)】他 2/13競馬予想

2/13日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日も昨日に続き厳選レースはお休みさせていただきます。

今日は最初に小倉のメイン、北九州短距離ステークス、そして阪神メインの古馬GⅡ、京都記念、最後に東京メイン、昨年はエフフォーリアがここを勝って有馬記念まで登りつめて行った3歳GⅢ、共同通信杯と3場のメインレースを予想していきたいと思います。

 

それでは早速レース予想になります。

 

小倉11R北九州短距離ステークス(OP)芝1200m

マイネルジェロディ

〇スティクス

デトロイトテソーロ

本命は人気ですがマイネルジェロディにしました。

前走のOP、カーバンクルステークスも3着と強いところを見せましたし小倉巧者でもありますので人気ですが軸にします。

相手も近走好調で小倉巧者のスティクスとデトロイトテソーロにします。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

阪神11R京都記念(GⅡ)芝2200m

◎レッドガラン

〇ユーバーレーベン

▲サンレイポケット

本命は7歳にして本格化したレッドガランにしました。

距離延長が不安要素かもですが他の馬も一長一短な気がします。

相手は実力馬の2頭、オークス馬ユーバーレーベンと重賞好走馬サンレイポケットにしました。

人気の牝馬2頭は馬場が渋ると予想し、力の必要な2200mは厳しいのではないかと判断しました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

東京11R共同通信杯(GⅢ)芝1800m

◎ダノンスコーピオ

〇アサヒ

▲ダノンベルーガ

本命は調教があまり良くなかったのですがダノンスコーピオンにしました。

強い馬だと思っているので、変わり身に期待するのと同時にまだまだ上を目指していく中でここで簡単に負けて欲しくありません。

相手は良く言えば安定感があり、悪く言えば勝ち切れないアサヒと1戦1勝とまだ未知数ですが先物買いでダノンベルーガにしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

以上っ。

 

f:id:natsunooto:20220213144128j:image

金曜日に行ったディズニーシーの入口、20周年バージョンです。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。