終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【佐賀記念(Jpn3)】(佐賀競馬場)2/8地方競馬予想 ※事後報告

2/8火曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日は佐賀競馬場にて交流重賞佐賀記念が行われますのでそちらの予想になります。

(もうレースはおわっておりますのであしからず。)

 

佐賀8R佐賀記念(Jpn3)D2000m

◎メイショウカズサ

〇ケイアイパープル

▲ライトウォーリア

アメリカンフェイス

穴ギベオン

本命は大外枠にはなりましたが◎メイショウカズサにしました。

圧倒的な人気ですがここは勝てるとみて1着固定で勝負します。

相手筆頭は〇ケイアイパープルにしました。

こちらも強い馬ですが馬券的な部分を加味して2着か4、5着で見ます。

▲ライトウォーリア、△アメリカンフェイスは近走のレース結果が良かったり悪かったりと安定はしておりませんが、中央勢として2、3着争いにはなると思います。

穴はギベオンですが、なぜここで初ダートを走らせるのか、ちょっと真意が掴めません。

それでも絶対値で2、3着はあるかもしれないというレベルで押えます。

買い目

3連単フォーメーション

◎→〇→▲△穴

◎→▲△穴→▲△穴

 

以上っ。

 

※今日のレースは夕方に終わっていまして結果は、

1着ケイアイパープル

2着アメリカンフェイス

3着メイショウカズサ

という事で予想は外れております。

 

購入はしましたが本日は友人とゴルフに行っていてブログがアップ出来なかったので、備忘録の意味を込めてアップさせていただきました。

 

f:id:natsunooto:20220208225015j:image

 

ワン・オン・チャレンジ、グリーンにワンオンしたら今日のゴルフ場利用料金無料になるゲームです。

今日は無料でゴルフが出来ると思っていましたが、力みましたね。

大きく左に逸れていきました。

友人はあと50㎝手前と何とも悔しい結果でした。

最終の1つ前でラウンドしていたので、係員さんに「何人ワンオンしましたか?」って聞くと「4人」と言っていました。

単純に80人弱で4人、やっぱりお金がかかると人間力むんでしょうね。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。