終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【クイーンカップ(3歳牝馬GⅢ)】他 2/12競馬予想

2/12土曜日の競馬のおはなしになります。

 

今週は金曜日が祝日で出かけていたため、厳選レースは厳選出来なかったためになしになります。

そういうことで通常の競馬予想になりますが、今日は阪神のメインレース、ハンデ競走のリステッドレース、洛陽ステークス、そして東京メインレース3歳牝馬重賞、クイーンカップを予想していきたいと思います。

 

それではレース予想になります。

 

阪神11R洛陽ステークス(OPH)【L】芝1600m

◎ファルコニア

〇アドマイヤビルゴ

▲クラヴァシュドール

本命はファルコニアにしました。

1600m戦は走った事がなく、今までで一番短い距離になりますがやってくれるだろうと思っていますが心配は堂々の1番人気なところです。

相手はこちらも1600m戦初めてで距離短縮になるアドマイヤビルゴ、そしてクラヴァシュドールにしましたが、この2頭は阪神コースが得意と見ての相手にしました。

1600mスペシャリストのエアファンディタはOPの壁にぶつかると思い切りました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

 

東京11Rクイーンカップ(3歳牝馬GⅢ)D1600m

◎スターズオンアース

〇ベルクレスタ

モカフラワー

本命は4戦して複勝率100%のスターズオンアースにします。

東京も距離も経験済みで、経験値の高さからも本命にします。

相手も経験重視で東京1600m戦を経験して好走しているベルクレスタ、モカフラワーにします。

今回人気になっている、プレサージュリフトは今回は見送ります。

買い目

馬連流し

◎-〇▲

ワイド流し

◎-〇▲

 

以上っ。

 

昨日はディズニーシーに行って来ました。

朝、高速道路の状況を見ると通行止めでは無かったので一安心して向かいましたが、昨日の雪の影響をモロに受けたのは高速道路に乗るまでの自宅からの一般道でした。

自分の感覚では3回くらい軽く滑りました。

もはや雪ではなく氷ではどんなタイヤも滑ると思います。

そう考えるとチェーンが一番安全に走行はできますが、やはり【乗らなくて良いなら乗らない】が一番安全だと痛感しました。

今日は昨日の雪で空いていると踏んだのですが、えらく混んでいました。

20,000人以上いたと思います。

(まん延防止重点措置前で上限20,000人にする前のチケットのため、20,000人以上いてもおかしくないのですが、この雪の状況でもやはり自分も同様ですが、皆さん来園するんだなと思いました。)

入場時の検温と手荷物検査で40分くらいかかって10時くらいに入園しました。

 

f:id:natsunooto:20220212142104j:image

 

入口の地球の噴水、久しぶりにお目にかかりました。

 

後日ブログにも書かせていただきますが、ちょいちょい画像だけは差し込んでいきます。

 

今日も土曜日なのでスノボしに行こうと思っていましたが・・・

やはりさすがに嫁さん、娘は無理そうだったのでやめました。

息子は園内でもポップコーンを食べながらベビーカーでがっつり寝て、そして帰りの車でもベイマックスを見ながらがっつり寝て、家に帰って来てそのままがっつり寝て、そしていつも通りに起きておもちゃで遊んでおりました。

 

それでは昨日は眠くて風呂に入れなかったので、ゆっくり息子と風呂で遊びながら疲れを取ってきます。

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。