終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【ぬって焼いたらカレーパン】【KALDI】ずっと欲しかった物が見つかりました

こんばんはです。

 

今日は先日息子の髪を切りに行った際に、1年以上前から1度は食べてみたかったものが見つかったおはなしになります。

ちなみ息子が髪を切りに行って自分が『ムキーッ』となったおはなしはこちらです。

 

natsunooto.hatenablog.jp

 

『ムキーッ』としていたので娘とたまたま『KALDI』さんに入ったんです。

あるかなーって。

そしたら置いてあったんです。

 

f:id:natsunooto:20220203131502j:image

 

『ぬって焼いたらカレーパン』

ラジオで随分前に聞いて、それからどうしても食べたくて。

当時は近くの『KALDI』さんに片っ端から行きました。

しかしどこもかしこも売り切れ状態で、娘の『地球グミ』と同じくらい希少価値が高まっておりました。

 

ここ数か月は、「どうせ無いんでしょ?」的な感じで、娘の地球グミ探しの時くらいしか見に行っておりませんでした。

そしたらまさかのあったんです。

思わず二度見しました。

ん?あれっ?んんんっ?って。

 

お一人様2点までとなっていて、娘が「またいつあるかわからないから、私もいるし4つ買っちゃえば?」と。

そうだな~と思いつつも、まぁ待て待て、2つで良き良きと。

良く考えたら本当に自分の口に合うのかもわからずに1個306円(税込)、そしてバターのように塗るのにどのくらい使えるのか全てが不明の状態で4つはやめようと。

(だってパパの小遣いだし。。。)

そういうことで2つ購入して帰り、翌朝、食パンに塗ってもらいました。

 

こんな感じです。

 

f:id:natsunooto:20220203131522j:image

 

ちなみに下に降りる時には、もう2階までカレーのいい香りが漂っておりました。

 

食しますと、塗ってある場所は焼かれてカリッカリになっていてサクサクするような感じで食感はまさにカレーパンの様でした。

あのパンの生地が塗ったことにより、どうしてあんなにもカリッカリのサクサクになるのかが不思議ではありますが、美味しかったです。

初日は自分だけカレーパンだったらしく娘と息子も食べたいと翌日の朝に作ってもらっていました。

 

すると、食が細くあまり食べない息子が朝から食パン1枚をペロっと食べました。

「これ美味しい!」と。

 

ここからは息子は連日のカレーパン祭でした。

 

あれよあれよと、ぬって焼いたらカレーパンが消費されていきました。

 

すると嫁さんが、スーパーで類似品を売っていたとの事でカレー以外にあんこなどの変わり種を買って来ました。

そこで息子は目移りして甘い系のものを塗り始めました。

 

「これでやっと、自分がカレーパン食べられる。」と思って塗ろうと開けたら空しかありませんでした。

 

そして息子に、また「ムキーッ!」となったというおはなしです。(冗談です。)

 

1個あたりで食パン何枚分塗れるかなどは詳しくわかりませんが、やはり類似品と比べると、値段が高い低いで味のクオリティもしっかり差が出ていると思いました。

 

もうとっくに食べた事あるよって方がたくさんいらっしゃると思いますが、食べた事のない方は良かったら食べてみて下さいね。

たぶん想像以上にカリッカリのサクサクですから。(しつこい!)

 

最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。