終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

7/11【競馬・レース予想】プロキオンステークス・七夕賞

ふたたびこんにちはです。

 

昨日は車を2台洗車して汗だくになった話をしましたが、案の定、夕立ちが来まして大雨になりました。

今日の朝は悔しかったので乾拭きだけはしましたが、またまた汗だくでいい運動になりました。

 

それでは競馬のおはなしになります。

 

今回は本日のメインレース2重賞になります。

 

小倉11Rプロキオンステークス(GⅢ)D1700m

ウェスタールンド

サンライズホープ

▲ペプチドバンブー

△ダノンスプレンダー

注ナムラカメタロー

穴タイサイ

買い目

馬連BOX

◎〇▲ 3点各25%

馬連流し

◎-△注穴 3点各8.3%

 

福島11R七夕賞(GⅢH)芝2000m

◎クレッシェンドラヴ

〇ヴァンケドミンゴ

▲ワンダープチュック

△ロザムール

注ブラックマジック

穴ショウナンバルディ

買い目

馬連

◎-〇 1点33.3%

馬連フォーメーション

◎〇-▲△注穴 8点各8.3%

 

以上っ。

 

自分の住んでいる埼玉県の深谷市は今、大河ドラマ【青天を衝け】の渋沢栄一フィーバーで大河ドラマ館なるものが出来ております。

その付近にうちの息子の幼稚園の七夕飾りが展示されているので見に行ってきます。

 

それと、娘は市内で行われる七夕まつり(7月第2週の金曜日~日曜日開催)を楽しみにしているのですが、コロナ禍で2年連続の中止になってガッカリしております。

まあ、七夕まつりの醍醐味は子供達に共通する露店でのお買物です。

どこもかしこもお祭りというお祭りが無く、露店での買い物が出来なく、子供達の楽しみが奪われております。

夏休みに入ってからにはなりますが、自宅で露店ごっこを開催したいと思っております。

 

f:id:natsunooto:20210711141633j:image

最後に七夕賞にちなんで、息子が幼稚園から持ち帰って来た七夕飾りです。

自分が先週、息子と幼稚園で一緒に飾り付けをしました。

本日まで実家に飾ってから、笹から取って制作した物は保管するつもりです。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。