終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【函館2歳ステークス(GⅢ)】他&【厳選レース・小倉12R】7/17競馬予想

7/17土曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに2歳馬初の重賞、函館2歳ステークスが行われますので、オープンレースのジュライステークスと合わせて予想して参ります。

そして最後に本日の厳選レース・小倉12Rの予想を行って参りたいと思います。

 

それではまずは競馬予想になります。

 

函館11R函館2歳ステークス(2歳GⅢ)芝1200m

ポメランチェ

〇カイカノキセキ

▲ナムラリコリス

メリトクラシー

 

現在の馬場状況を踏まえてポメランチェが人気でも連軸かと。

相手も人気上位馬のカイカノキセキ、ナムラリコリスメリトクラシーにての組み合わせで買います。

買い目

馬連流し

◎-〇▲△

 

福島11Rジュライステークス【L】(OP)D1700m

◎メイショウハリオ

〇スマートセラヴィー

▲バーンスター

△ライトウォーリア

 

上昇力でメイショウハリオを1番手。

2番手にはD1700m戦では3勝、仕上りも良さげなスマートセラヴィー。

3番手には人気薄ですが、福島ダート2勝のバーンスター。

△にはライトウォーリア。

このレースは軸もいなければ複勝圏内に確実に来ると予想される馬もいませんので手広く◎〇▲△の4頭のBOXと◎から〇▲△へプラスでプッシュする形で買います。

買い目

馬連BOX

◎〇▲△ 6点

馬連流し

◎-〇▲△ 3点

 

続きまして本日の厳選レースになります。

 

小倉12R3歳上(1勝クラス)D1000m

 

本日の厳選1頭

◎8番ピュアブリス(牝3)

 

前走は休み明けで4着でしたが、勝った1着馬は群を抜いて強かったと思います。

また2着とはほぼ着差なしの結果で枠の差と感じる差であったと思います。

今回は連闘になりますが、前走の+18Kgも小倉滞在でしっかり調整して勝機が高いと思っております。

相手は、

コウバコ

▲キャンユーキッス

△ムジック

買い目

馬連流し

◎-〇▲△

 

7月に入り先週まで厳選レースを4レース予想しているのですが、厳選1頭が全て1着に来ております。

 

 

しかし、

 

 

当たったレースは1レースのみでマイナス収支になっております。

相手に人気薄の逃げ馬や、突っ込んで来る差し馬にやられちゃうんですよ。

厳選レースは原則、【厳選馬から相手3頭に絞り厚く流すべし】と決めておりますのでなんとかこの中でプラス収支になるように予想したいです。

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。