終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【函館記念(GⅢH)】【中京記念(GⅢH)】他&【厳選レース・小倉10R】7/18競馬予想

7/18日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・小倉10Rの予想から始めます。

その後でWハンデ重賞の函館記念中京記念、そしてオープンレースの福島テレビオープンの順で予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

小倉10R西部日刊スポーツ杯(3勝クラス)D1000m

 

本日の厳選1頭

◎12番マラードザレコード(せん7)

 

D1000m戦は初めてですが新潟のD1200m戦でレコード勝ちがあります。

しかも7戦連続でハナに立っていますが、逃げ馬多数の中でハナに立っている戦い方、今回もその先行力で逃げてくれると思っております。

相手は、

〇メディクス

▲オヌシナニモノ

サウンドワイズ

買い目

馬連流し

◎-〇▲△

 

続きまして重賞予想になります。

 

函館11R函館記念(GⅢH)芝2000m

◎トーセンスーリヤ

〇ワールドウインズ

マイネルウィルトス

△サトノエルドール

注ワセダインブルー

穴タイセイトレイル

 

まずはカフェファラオですが切りました。

さすがにいくらダートのGⅠ馬とて初芝でトップハンデの斤量58.5Kgはさすがに厳しいと判断しました。

そして◎本命はトーセンスーリヤにしました。

実際に言い方は失礼ですが、なかなか中途半端なメンバー構成でどこに焦点をあてても中途半端になってしまいます。

その中でも、そこそこ重賞で好走実績があり、尚且つ洋芝適正がいかがなものかを判断して押し出されたのがトーセンスーリヤになります。

〇対抗は巻き返しを期待してのワールドウインズにしました。

▲は本格化かな?としてマイネルウィルトス、△はルメール騎手からの乗り替わりで、どうしても鞍上弱化みたいになってしまいますが、亀田騎手にもかんばって連勝を狙っていただきたいサトノエルドールで。

注、穴にはワセダインブルー、タイセイトレイルの2頭を洋芝適正のみの判断で。

買い目

馬連BOX

◎〇▲△ 6点

馬連流し

◎-〇▲△注穴 5点

馬連

〇-▲ 1点

 

小倉11R中京記念(GⅢH)芝1800m

ロータスランド

〇ボッケリーニ

▲ディアンドル

△クラヴェル

 

ロータスランド、ボッケリーニの2頭が人気で抜けると思っていましたがそこはハンデ戦ですね。

現段階で、単勝オッズは結構な混戦模様になっておりますね。

本命はロータスランドで。8戦7連対(1着4回2着3回)では現行負けるまでは逆らいません。

対抗は下手すると本命以上の抜群の安定感でボッケリーニです。

ボッケリーニは芝1800m戦7戦7連対(1着3回2着4回)で小倉の成績が3戦3連対(1着1回2着2回)と両方とも連対率がパーフェクトなんです。

本当はこの2頭からの3連複、3連単なんじゃないかと思うわけですが、暴走してしまうのでここは馬連で我慢したいと思います。

▲はハナを取ってレースが出来るであろうディアンドルにしました。

△にはクラヴェル、前走の脚に惚れ込んでしまいましたので押さえてみます。

買い目

馬連

◎-〇 1点33%

馬連流し

▲-◎〇 2点各25%

馬連流し

△-◎〇 2点各8%

 

福島11R福島テレビオープン(OP)芝1200m

◎キルロード

〇アイラブテーラー

▲アスコルターレ

△ヴェスターヴァルト

穴マリアズハート

 

サマースプリントシリーズでは厳しい戦いを強いられるであろう故に、サマースプリントシリーズに組み込まれていない芝1200m戦の為、ここに出走機会を求めるしかない立場の馬が大多数というレベルと思われる。

◎本命はキルロード。

エレナヴァンティが逃げて競りかかるとは考えられず、好意追走にて走れば連対は可能かと。

〇対抗はアイラブテーラー

7戦7連対からの5戦が複勝圏外の現状だが、今回はOPレースで力量差を見せてくれるのではないかと。

▲もマーガレットステークスでの追い込みが印象に残るアスコルターレで。

△ヴェスターヴァルト、穴マリアズハートと展開次第では絡みそうな馬と考えて押さえる。

買い目

馬連BOX

◎〇▲ 3点

馬連フォーメーション

◎〇▲-△穴

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。