終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【アイビスサマーダッシュ(GⅢ)】&【厳選レース・新潟10R】7/25競馬予想

7/25日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・新潟10Rの予想から始めます。

その後、日本で唯一の直千重賞、アイビスサマーダッシュを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

新潟10R糸魚川特別(2勝クラスH)芝1800m

 

本日の厳選1頭

◎6番ランドオブリバティ(牡3)

 

『2勝クラスではさすがに物が違ったね』って言われる様なレースが出来ると思うし、やって欲しいと思っています。

力は重賞でもあれだけやっておりますので相当あると思います。

あのホープフルステークスでの逸走がその後どこまで響いているのか、ひとまずは秋に向けてクラスを上げていってもらい、再び重賞レースでも通用する馬になって帰って来てもらいたいです。

 

相手は、

〇タガノディアーナ

▲オーマイダーリン

△シャーレイポピー

買い目

馬連流し

◎-〇▲△

 

続きまして重賞予想になります。

 

新潟11Rアイビスサマーダッシュ(GⅢ)芝直1000m

◎モントライゼ

〇ライオンボス

▲タマモメイトウ

△オールアットワンス

穴ロードエース

 

直線競馬は非常に適正のあり、なしが関係すると思っています。

そしてそこに運の要素で内枠か外枠かなども入ってきます。

それを加味しながらの◎本命はモントライゼにしました。

モントライゼは直線競馬も初ですし枠も内側ですので、言っている事と違うとは思いますが、ここは先行力を持ち味とし、斤量も53Kgで直線競馬の適正もありとの判断で本命にします。

対抗は直線大好き〇ライオンボス、▲は前走で韋駄天ステークスを内枠から制したタマモメイトウにしました。

△オールアットワンスはクラス超えで参戦してきましたが3歳牝馬で斤量514Kgだと何が起きるかわからないとおもいまして。

穴ロードエースも韋駄天ステークス3着ですので入れて押さえたいと思います。

買い目

馬連BOX

◎〇▲ 3点各17%

馬連フォーメーション

◎〇▲-△穴 6点各8%

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。