終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【富士ステークス(GⅡ)】他&【厳選レース・東京8R】10/23競馬予想

10/23土曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・東京8Rの予想から始めます。

その後、東京の2歳リステッド競走アイビーステークス、阪神メインのオープンレース大阪スポーツ杯、そして東京メインのマイル重賞、富士ステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

東京8R3歳上(1勝クラス)芝1400m

 

本日の厳選1頭

◎8番ジネストラ(牝3)

 

厳選馬はジネストラです。

桜花賞では11着となってしまいましたが、他のレースでは堅実に走っております。

このクラスは今回で突破してもらいたいと思います。

 

〇フロスティクォーツ

▲コスモノート

△カトルショセット

 

買い目

馬連流し

◎-〇 46%

◎-▲△ 2点各27%

 

続きましてレース予想になります。

 

東京9Rアイビーステークス【L】(2歳OP)芝1800m

◎アスクビクターモア

〇ドウデュース

ルージュラテール

 

◎はアスクビクターモアにしましたが2歳戦でまだわかりません。

〇ドウデュース、▲ルージュラテールで。

 

買い目

馬連

◎-〇 55%

◎-▲ 44%

 

阪神11R大阪スポーツ杯(OP)D1200m

◎サダムスキャット

〇ウルトラマリン

▲ルーチェドーロ

△レシプロケイト

穴クーファピーカブー

 

◎はサダムスキャットにしました。

本当に全レース堅実に走っていますし、今回のメンバーでは中心になると思います。

〇はウルトラマリンです。

この馬も着実に力を付けている1頭だとおもいますし、今回のメンバーでは〇にします。

▲はルーチェドーロです。

イメージは相手なりに走るという感じです。

△はレシプロケイトです。

現時点で1番人気みたいですが、そんなに支持されたことに驚きです。

穴はクーファピーカブーです。

前走のながつきステークス、穴で押さえましたが11番人気で2着になりました。

(勝った馬が15番人気で馬券は取れませんでした。)

今回も前々で競馬していければ粘り強さが生きると思います。

 

買い目

馬連ボックス

◎〇▲ 3点各11%

馬連フォーメーション

◎〇-△穴 4点各11%

馬連流し

◎-〇▲ 2点各11%

 

東京11R富士ステークス(GⅡ)芝1600m

ロータスランド

〇ソングライン

▲ラウダシオン

ワグネリアン

穴バスラットレオン

 

◎はロータスランドにしました。

東京コースは初めてですが1600m戦では阪神ジュベナイルフィリーズ以外は連対率100%ですし、ここまでの堅実なレースに敬意を表します。

〇はソングラインです。

来年以降は間違いなくGⅠ戦線をリードする1頭になりますが、今回のレース次第で秋に1つタイトルを取りに来ると思いますので注目です。

▲はラウダシオンです。

東京コース、しかもGⅡ以下のtレースなら買いだと思っていますので▲にしました。

△はワグネリアンです。

ダービーを勝つまではあまり好きではありませんでしたが、福永騎手をダービージョッキーにしたあのレースを見てからいい馬だと気付きました。

ですが、それ以降は次走の神戸新聞杯を勝っただけですので馬券的にはマイナスです。

それでも追いかけたくなる、買いたくなる馬なので△で押さえます。

穴は逃げてどうなるかのバスラットレオン。

ダノンザキッドは超早熟馬だったと言い聞かせ、長期休養明けの今回はひとまず外します。

 

買い目

馬連ボックス

◎〇▲ 3点各20%

馬連フォーメーション

◎〇▲-△穴 6点各7%

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。