終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【秋華賞(3歳牝馬GⅠ)】他&【厳選レース・東京6R】10/17競馬予想

10/17日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・東京6Rの予想から始めます。

その後、阪神の2歳戦のもみじステークス、新潟メインの信越ステークスを、東京メインのオクトーバーステークスを予想し、最後に阪神メインのGⅠ、秋華賞を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

東京6R3歳上(1勝クラス)D1600m

 

本日の厳選1頭

◎3番ギャリエノワール(牡3)

 

厳選馬はギャリエノワールにしました。

 

 

〇サンキューレター

▲ナリノペッパー

△パノティア

 

買い目

馬連流し

◎-〇▲△ 3点

 

続きましてレース予想になります。

 

阪神9Rもみじステークス(2歳OP)芝1400m

◎モンゴリアンキング

〇ショウナンマッハ

▲カジュフェイス

 

2歳戦ですのでどうなるかわかりません。

モンゴリアンキングが人気になるとは思いますがボックスで買いたいと思います。

 

買い目

馬連

◎-〇 44%

◎-▲ 33%

〇-▲ 22%

 

新潟11R信越ステークス【L】(OPH)芝1400m

◎キルロード

〇アクアミラビリス

▲ルッジェーロ

△ダディーズビビット

穴ドナウデルタ

 

混戦の混戦の挙句のハンデ戦ですね。

言葉で説明するのが難しいのですが印はこんな感じです。

 

買い目

馬連BOX

◎〇▲△ 6点各11%

馬連流し

穴-◎〇▲ 3点各11%

 

東京11Rオクトーバーステークス【L】(OP)芝2000m

◎ヤシャマル

〇ココロノトウダイ

▲クラヴァシュドール

△パンサラッサ

穴サトノエルドール

 

ここも普通に走れば◎ヤシャマルと〇ココロノトウダイの2頭が抜けている気がしますのでどちらかは必ず連に絡むと思います。

▲クラヴァシュドールは好きな1頭ですので押さえて、併せて以下2頭は連に絡む可能性があるかと思い押さえます。

 

買い目

馬連BOX

◎〇▲ 3点各11%

馬連フォーメーション

◎〇-△穴 4点各11%

馬連

◎-〇 22%

 

阪神11R秋華賞(3歳牝馬GⅠ)芝2000m

◎ソダシ

〇アンドヴァラナウト

▲ファインルージュ

△スルーセブンシーズ

注アナザーリリック

エイシンヒテン

 

◎はソダシです。

札幌記念も初めての古馬相手に52Kgではありましたが完勝しました。

先頭に立ってからの粘り強さでは3歳相手には負けないと思います。

阪神の方が得意だと思いますし、今回の秋華賞は改修の都合で京都から阪神に変わっていますので、こういう流れの観点からもソダシなのではと思っています。

〇はアンドヴァラナウトにしました。

前走のローズステークスでの勝ちっぷりを見てつよいのではないかと。

相手関係は別として連対率100%も魅力の1つです。

▲はファインルージュにしました。

紫苑ステークスの勝ち方を見ると強いなと。

GⅠでどういうレースが出来るか楽しみです。

△のスルーセブンシーズと注のアナザーリリックは一発あるとしたらと考えた2頭です。

穴のエイシンヒテンはローズステークスの2着時同様の単騎で逃げてどこまで粘れるのか楽しみたいと思います。

 

買い目

馬連流し

◎-〇▲ 2点各33%

◎-△注穴 3点各11%

3連単フォーメーション

◎→〇▲→〇▲△注穴 8点

〇▲→◎→〇▲△ 4点

 

以上っ。

 

今日は宅地建物取引士の試験日ですね。

自分も今年初めて受験するのですが、12月組なのでまだ2ヵ月先になります。

後2ヵ月かもう2ヵ月か・・・

そんなことは考えずに毎日少しづつでも歩みを進めて行きたいと思っております。

今日試験の方々、ベストを尽くせる様に願っております。

 

自分は午後からアパートの内覧に行く予定です。

実家に住めばいいのですが、親も元気なうちは別がいいといいますし。

出来れば一緒に住んでコストを下げたいのですが。

ひとまずいまのアパートから一軒家を見てきたいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。