終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【サウジアラビアロイヤルカップ(3歳GⅢ)】他&【厳選レース・東京9R】10/9競馬予想

10/9土曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・東京9Rの予想から始めます。

その後、阪神メインのオープンレース、オパールステークス、そして東京メインの2歳重賞、サウジアラビアロイヤルカップを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

東京9R山中湖特別(2勝クラス)芝2000m

 

本日の厳選1頭

◎2番ククナ(牝3)

 

厳選馬はククナです。

ククナは2戦目に未勝利戦を勝った以降の5戦は全て重賞を戦っていて3歳牝馬の王道路線でがんばってきました。

アルテミスステークスではソダシの2着、シンザン記念ではピクシーナイトの4着、クイーンステークスで3着になり桜花賞出走で6着、オークス7着と3歳牝馬の中ではトップクラスの結果を残しています。

今回の自己条件はあっさり勝てると思っております。

 

〇メイサウザンアワー

▲モリノカンナチャン

ソニックベガ

 

買い目

馬連流し

◎-〇 66%

◎-▲ 20%

◎-△ 14%

 

続きましてレース予想になります。

 

阪神11Rオパールステークス【L】(OPH)芝1200m

◎ヴェントヴォ―チェ

〇エングレーバー

サヴォワールエメ

△シーズンズギフト

穴タイセイアベニール

 

買い目

馬連BOX

◎〇▲△ 6点各11%

馬連流し

◎-〇▲穴 3点各11%

 

東京11Rサウジアラビアロイヤルカップ(2歳GⅢ)芝1600m

コマンドライン

〇ステルナティー

▲スタニングローズ

 

買い目

馬連

◎-〇 66%

馬連流し

▲-◎〇 2点各17%

 

以上っ。

 

今日は11時から小学校でミニ運動会がありますので簡単に終わりにします。

コロナ禍での運動会で9時~1、2年生、10時~3,4年生、11時~5、6年生と1時間のみの超短縮版の運動会です。

本当に子供達がかわいそうでしかありません。

全校生徒でも競技は出来ませんし競技自体も絞られてしまっています。

娘の5年生は台風の目と玉入れと全員リレーの3種目だけだそうです。

雨模様ではありますが、他の学年も行っているので雨でも決行すると思いますので行ってきます。

ちなみに明日は息子の幼稚園の運動会で息子は初めての運送会です。

今もすごい楽しみにしておりますので、まずはお兄さん、お姉さん達の運動会を見学してモチベーションをさらに上げてみたいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。