終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【菊花賞(3歳GⅠ)】他&【厳選レース・東京9R】10/24競馬予想

10/24日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・東京9Rの予想から始めます。

その後、新潟メインの新潟牝馬ステークス、東京メインのブラジルカップを予想し、最後に3歳クラシック最後の1冠、GⅠ菊花賞を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

東京9Rtvk賞(2勝クラス)芝2000m

 

本日の厳選1頭

◎9番ノースブリッジ(牡3)

 

厳選馬はノースブリッジにしました。

前走のセントライト記念では10着なってしまい、菊花賞への出走とはなりませんでしたが、自己条件に戻って来た今回は力を出し切ってくれるのではないかと思います。

 

〇グランオフィシエ

▲セントオブゴールド

 

買い目

馬連

◎-〇 66%

◎-▲ 33%

 

続きましてレース予想になります。

 

新潟11R新潟牝馬ステークス(牝馬OP)芝2200m

◎マリアエレーナ

〇ソフトフルート

▲ムジカ

 

◎はマリアエレーナにしました。

ここでは頭一つ抜けているのではないかと思います。

少頭数ですし大きな紛れもないと思います。

〇はソフトフルート、▲はムジカ、この2頭を相手候補にしました。

 

買い目

馬連

◎-〇 66%

◎-▲ 33%

 

東京11Rブラジルカップ【L】(OPH)D2100m

◎ヒロイックテイル

〇ハヤヤッコ

▲グレートタイム

 

◎はヒロイックテイルにしました。

東京ダート2100m戦では前走大敗してしまいましたが3勝着外1回と得意としています。

前で競馬をした方が強いと思う中、今回は前で競馬が出来ると思います。

〇はハヤヤッコです。

この馬は買うと来ない買わないと来る、波長が合わない馬なのですが、東京ダート2100mは追い込んで来るイメージが拭えませんので対抗評価にします。

▲はグレートタイムです。

掲示板をあまり外さない堅実な走りを見せる馬ですが、今回調教も良かったようなので▲評価しました。

 

買い目

馬連ボックス

◎〇▲ 3点各33%

 

阪神11R菊花賞(3歳GⅠ)芝3000m

◎ステラヴェローチェ

〇レッドジェネシス

▲タイトルホルダー

△ディープモンスター

穴オーソクレース

 

◎はステラヴェローチェです。

皐月賞、ダービーとクラシック2戦とも3着と実力はナンバー1かと。

前哨戦の神戸新聞杯も勝利とクラシック最後の1冠の1番近くにいると思います。

〇はレッドジェネシスにしました。

やはりこの馬は輸送のない関西圏の方が断然いいのではないかと思います。

前走の神戸新聞杯もステラヴェローチェには敗れましたが2着を確保しました。

神戸新聞杯の結果そのままもあるのではないかと思います。

▲はタイトルホルダーです。

前走のセントライト記念が大敗。

オッズ的にも下がるかと思いましたが現状4番人気。

そう考えると、全体的に評価が高い馬となりますが、自分も評価している一人です。

この馬は逃げてどこまで粘れるか、無尽蔵のスタミナがあると思っています。

前からのレース運びを楽しみに期待します。

△はディープモンスターです。

皐月賞、ダービーと買い続けている馬です。

この馬もレッドジェネシス同様、輸送がない関西圏の方が断然良いと思います。

少しの不安はダービーから直行でのレースという点になります。

穴はオーソクレースです。

2歳時からの骨折明けの前走セントライト記念3着は非常に強い照明になったのではないかと思います。

今回は大外でどうなるかわかりませんが、ルメール騎手ですので切るか迷いましたが押さえようと思います。

 

買い目

馬連

◎-〇 28%

▲-△ 7%

馬連フォーメーション

◎〇-▲△ 4点各16%

 

GⅠ限定 3連単フォーメーション

◎〇→◎〇→▲△穴 6点

◎〇→▲△穴→◎〇 6点

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。